しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷疲れ

みなさまこんにちは! 昨日は娘もわたしも想像以上に疲れていたようで、娘と一緒にお布団に入った途端にスヤスヤと化してしまいました そして今朝起きること9時。 もう8時半〜9時に起きて0時頃寝るのが板についてしまいました。 子育てがもう終わっている、…

渋谷モルカー

みなさまこんにちは! 渋谷でやってるモルカータウンに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 原作再現ジオラマめっちゃかわいかったです! 裏側ではフェスが行われていました。 建物の後ろや隙間にモルカーが挟まってたりして、手が込んでるなぁ………と感心し…

上の歯🦷

みなさまこんにちは! 娘の上の歯も生えてきました え〜〜〜〜〜〜〜〜いつから生えてたんだろう 噛まれても全然感覚なかったからわかりませんでした 今日「上の歯まだかな〜?」って触ったら出てきてました 順調だね、よかったね☺️☺️☺️☺️☺️ リビングで力尽…

ファーストシューズ

みなさまこんにちは! 昨日から熱を出していた娘。 夜中に夜泣きなのか一度泣きながら起きてしまいましたが、ミルクを飲んだら再度眠りにつきました そして今朝、熱が下がりました! よかったよかった。よくがんばったね まだ注射の腫れは残ってるみたいで、…

人生2度目!発熱

みなさまこんにちは! 昨日の夜から機嫌の悪かった娘。 やっぱり今朝は熱が出ていました。 夜中も2、3回泣きながら起きてたし、辛いんだろうな……… かと思いきや、自分のベッドをひっくり返したり自分自身がひっくり返ったり元気でした。 ご飯を食べにリビン…

久しぶりの予防接種

みなさまこんにちは! 娘が1歳になったので、久しぶりに予防接種に行ってきました! 今日は4つ打ってきたんですが………最後のひとつがすごく痛かったみたいで、ものすごい勢いでのけぞりながら大泣きしてしまいました 注射、わたしもいまだに嫌いです 針が刺さ…

頭良すぎちゃん

みなさまこんにちは! こどもちゃれんじ1歳1ヶ月号が来ました。 みかんのすべりだいです! 一番上の坂にタマを置くと、コロコロ〜と下に落ちてきます。 我が家にはわたしが欲しくて買ったレーシングスロープが既にあり、娘も遊び方を完璧にマスターしていた…

人生初!フォトスタジオ

みなさまこんにちは! 今日は娘の一歳記念に、フォトスタジオで写真を撮ってきました はじめてのスタジオに娘は……… 号泣 なにかいつもと違う、ただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、場所見知りと人見知りが大爆発してしまいました 撮影が始まるとカメラマンさ…

セカンドシューズ

みなさまこんにちは! 今日は義実家のみなさまが遊びにきてくれました! 娘、やっぱり最初は泣いてたけど徐々に慣れて、義父さんや義妹さんにたくさん話しかけていました☺️✨ 誕生日に買った一升餅の消費に来ていただいたんですが、娘が泣いていたので餅を焼…

おえかきの時間だぁ〜!!

みなさまこんにちは! 今日は友人から娘の誕生日プレゼントが届きました! なにかななにかな!!!?? う、ウワァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! モンポケのお絵かきボードだぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! これ、実は最寄りのアカチャンホンポ…

変わらない日々

みなさまこんにちは! 娘が一歳になりましたが、特に変わらない日常で安心しています☺️ というのも、実際に子育てをしてみて自分の中のイメージと現実が相当乖離していることに気付かされたんですよね。 子どもって、赤ちゃんって、このくらいの年齢の時はこ…

一歳のお誕生日🎉🎉🎉

みなさまこんにちは! 今日で娘が一歳を迎えました めでたすぎる㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ 午前中に娘のためのケーキ(娘は食べられないけど)を取りに行ってきたんですが、鬼のように暑かったですね………☀️☀️ 余計なお世話ですがオリンピックこんな…

餅が届いた

みなさまこんにちは! ついに明日は娘の誕生日! 一升餅とリュックのセットを買ったんですが、それが届きました。 箱かわいい スリーブを取ると、内側に思い出が書けるようになってました。 中はこんな感じでした!!!!!!!! 思い出の写真2枚の収納と、…

プール開き🌞

みなさまこんにちは! 朝から暑いですね☀️ 今日は娘とプールで遊んでみました✨ 水着待機の娘。 水遊び用おむつは、うんちはキャッチしてくれるけど結局おしっこは垂れ流しになると聞いたので使いませんでした。 普段着ている服よりワンサイズ上の水着を買っ…

お友達、襲来

みなさまこんにちは! 今日はお家にママ友とそのお子様が来てくれました! 以前にも別のお友達とそのお子様が来てくれたことがあったんですが、娘がまだ5ヶ月の頃でずり這いもしなかった時期なので、娘がハイハイしたりおもちゃで遊ぶようになってから人が来…

気分屋さん

みなさまこんにちは! ああああああああ暑すぎる……… 先日バスに乗ってお出かけしたんですが、バスにベビーカー乗せようとしてえらい目にあったことがあるのでヒップシートで行ってきました。 少し歩いたんですが………クソ暑い☀️ 娘と密着してるお腹の汗がヤバ…

眠いよね〜

みなさまこんにちは! このところ、また起床時間が8時〜9時になってるんですが、娘には寝足りないのか………起きても眠いアピールしています。 リビングで力尽きし娘。 遊びながら力尽きし娘。 わたしの上で力尽きし娘。 眠くてもご飯は食べてくれるんですが…………

除草剤を撒いてみた

みなさまこんにちは! 家の敷地内に雑草があまりにも生えていて蚊などの虫がたくさんいるので、除草剤を買ってみました。 雨続きでしたが少しずつ晴れ間も見えてきたので、思い切ってやってやりました✌️ こちらが除草剤を撒く前の雑草さんたち。 雑草の名前…

しゃぼん玉飛んだ

みなさまこんにちは! 昨日遊びに来てくれたお友達、一緒にいる間ずっとカメラで撮影してくれていたんですが、撮ってもらった動画が全部おもしろくて、なんか新鮮でした いつも娘と一緒にいますが、写真を撮るとなると娘のみの撮影になるし、おむつを変えた…

猛暑日やんけ

みなさまこんにちは! 今日はお友達が遊びにきてくれました!!! 久しぶりに会うお友達なのでとても楽しみイベントだったんですが……… 突然の暑さ。 昨日までめっちゃ雨だったのに急にどうしたの 14時頃、娘と一緒に駅までお友達を迎えに行ったら、娘のほっ…

笑ゥせぇるすまんの感想

みなさまこんにちは! アマプラに笑ゥせぇるすまんが来ていたので見てみました。 喪黒福造っていう怖いセールスマンのことは何故か知っていましたが、アニメは初めて見ました! まだ途中までしか見てないんですが………なんというか………理不尽だなぁ〜という感想…

髪切りました✂︎

みなさまこんにちは! 娘の髪がどんどん伸びていて、前髪がちょっと目に刺さって邪魔そうだなぁと思ったので、すこーしだけ切りました。 一部だけまつ毛にかかっちゃってました。 ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜にちょぴっとだけ切って……… ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜に…

雨降り☔️

みなさまこんにちは! 今日は雨で外出できませんでした 困ったことに明日の夕飯の作り置きがありません 明日は出前館かな 2日ぶりにリングフィットやったらめっちゃ汗かきました。 走ると腹と尻が揺れる とりあえず通常ワールドはクリアして、ドラゴと仲直り…

公園行きました

みなさまこんにちは! 今日は七夕ですね! 七夕というとジラーチとその声優さんのことを思い出します……… さて今日は珍しく晴れていたので、公園までお散歩に行ってきました! 夕方に行ったので近所の子どもたちがキャーキャー走り回ってました。 今まで午前…

セルフ

みなさまこんにちは! ここ数日4時起きが続いていた娘ですが、昨夜はお昼寝が長引いた関係で23時過ぎに就寝し、今朝は8時起きとなりました! が!! わたしが眠すぎてうにょうにょしてたら娘が二度寝してしまい、わたしも二度寝してしまいました 結局9時半頃…

デジャヴ

みなさまこんにちは! 今日の娘、4時起きでした さすがに早起きすぎちゃん……… わたしは起きられなくて、ベッドで暴れたりしゃべったりしてる娘を夢と現実の狭間で見ながら1時間くらいウダウダしてしまいました 5時に朝ごはんを食べたので、3回目のご飯が15時…

カーテン買い替えました

みなさまこんにちは! うちのカーテン、娘が生まれるずっと前に買ってほとんど手入れもしてなかったので、レースカーテンはカビが生えてたりして大変な状態だったんですよね。 で、最近娘がカーテンで遊ぶようになったので、この際と思って買い替えました。 …

鏡よ鏡

みなさまこんにちは! 現在朝の8時半。 昨日の娘は寝る前に5時間も覚醒し23時半に寝始め、寝てる間もちょこちょこ泣いて、今はどんな物音にも負けずにぐっすりです。 起こさなきゃいけないのはわかってるんですが、結局いまだに娘と何して遊ぶのが正しいのか…