しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー

みなさまこんにちは! 今日はハロウィンですね ハッピーハロウィンという謎の単語が流行っていますが、今まで何度も言っている通り(?)10月31日はわたしのお誕生日です!!!!!!!! ハッピーバースデーです!!!!!!!! おめでとうわたし!!!!!…

どんぐりってそもそも何

みなさまこんにちは! 公園に行くととりあえずどんぐりを拾う娘。 うーん、わたしが子どもの頃も確かに拾っていました。 なんでしょうねどんぐりって。子どもを惹きつける何かがありますよね。 拾ってきたところで全然使い道ないのに……… で、わたし自身はど…

幼稚園見学

みなさまこんにちは! 今日は早起きをして幼稚園の見学会に参加してきました! 通える範囲とはいえ娘の足では少し遠いので、めちゃくちゃドタバタしながら準備しました 見学会、30分くらいかなぁと思ってたら1時間半かかりました……… 他に見学に来ていた方か…

どんぐりころころ

みなさまこんにちは! 今日は久しぶりにカラッと晴れてましたね! なかなか洗濯物が乾かなくなってきて、季節の移り変わりを感じます。 子ども達の鼻もだいぶ良くなってきましたし、やっぱりお外に行くと疲れるのか2人ともよく寝てくれるので、晴れたならば…

生後6ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは! 今日で息子が生後6ヶ月を迎えました おめでとう!!!!!!!! 袴を着せました。 お食い初めの時も着せたんですが、まだむっちむちなので首周りがとにかくキツいです 娘の袴と同じお店で買ったんですが、ちょっと生地が違うのもあっ…

ちいかわリベンジ

みなさまこんにちは! この土日は晴れて気持ちよかったですね! 土曜日は娘とちいかわポップアップショップリベンジに行ってきました! 今は浦和駅と有明のどこかでポップアップショップをやってるんですが、浦和駅の方がちょっとだけ近かったのでそちらに行…

忙しい😇

みなさまこんにちは! しばらく更新できずにいました! 毎日子どもたちのことしか考えてないしやってないのに、なんかこう………1日が爆速すぎる 特に昼寝明けはもう何もかも早いですね。 起きたら娘にヨーグルト食べさせて息子にミルク飲ませて1時間くらいで夕…

座りし男

みなさまこんにちは! 先日初めてお座りをした息子。 なんと座った感覚を覚えていたのか、今日は自分で座ることができました!! お手伝いも何もなく座れてました!! しかもかなり安定して長いこと座っていられるようです! 今までやり方がわからなかっただ…

しつこすぎる!鼻風邪

みなさまこんにちは! 先日から鼻風邪をひいている我が家の2人。 娘の方は早めにだいぶ良くなってたんですが、息子が長引いてしまって大変でした。 で、一昨日くらいにやっと2人とも落ち着いたかな………と思っていたら、なんと娘から鼻水が!! ぶ、ぶり返しと…

3連休終わってた

みなさまこんにちは! しばらく更新できていませんでした! なんやかんや忙しいですね 昨日はなんと、久しぶりにわたしが体調を崩しました。 朝起きた瞬間から吐き気と頭痛が止まらな〜い! 起きた息子にミルクをあげている時あまりにも動悸がするのでそのま…

人生初!耳鼻科👦🏻

みなさまこんにちは! だいぶ涼しくなってきましたね。 でも月曜日は29度まで上がるらしくて、気温の変化についていけないよ〜 さて、我が家のお子様達は今日耳鼻科に行ってきました。 半年くらいおきに娘が耳掃除に行ってるんですが、息子も耳をちょくちょ…

しつこい!鼻風邪

みなさまこんにちは! 急にめっちゃ寒くなりましたね! わたしは寒がりなのでつい子どもたちにも厚着させてしまって、汗をかかせてしまいました この時期の服マジで難しい……… さて、鼻風邪をひいていた子どもたちでしたが、娘の方はだいぶ治ってきたものの、…

息子のおもちゃ

みなさまこんにちは! 最近、娘が息子のおもちゃを取るようになってしまいました。 「だめ!」って言いながら取ったり、娘が遊んでいるおもちゃに触りたくて息子が近づいてくると「だめ!」って言いながら逃げていったり。 どうしようかな、と思っていました…