しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わんぱく怪獣ちゃん

みなさまこんにちは! 本棚前の椅子バリケード、うっかり張り忘れた途端にこれです。 コナンのDVDいじってました。見たいのかな? まぁゲームのケースもあまり綺麗とは言い難いですが、漫画かじられるよりマシかな……… ポール&ジョー履かせてみました! ユニ…

散らかし姫

みなさまこんにちは! 昨日は漫画を散らかしてた娘ですが、今日は絵本を散らかしてました。 なんてこった………。 絵本のカバーを器用に外して食べてました。 絵本カバー、結構カミカミしても破れないし当分は娘の好奇心が満たされそうな予感です。 いっぱい集…

何が君を駆り立てるんだ

みなさまこんにちは! 2日間くらい見失ってくれてた漫画ですが見つかってしまいました! そ、そんな体勢になってまで欲しいのかい……… 絵本も相変わらず出して食べてます。 どうやら「紙」という素材が気になるみたいなんですよね。 この絵本の帯めちゃくちゃ…

ポール&ジョー買ったわよ

みなさまこんにちは! UNIQLO×ポール&ジョー買いました! め、めちゃくちゃかわいい 半袖だから薄いかなと思ったんですが、予想より生地がしっかりしててさすがユニクロって感じです! とはいえ、半袖というよりノースリーブだな 青はおそろいで買っちまいま…

GUベビー買ったわよ

みなさまこんにちは! GUがベビー服に参戦したと聞いて、ちょくちょくチェックしてたんですがめちゃくちゃかわいいのが出てたので買いました! ワンピースが気になる娘。 これは一歳くらいの時に着れたらいいな〜と思って90サイズを買いました。 ちなみに今…

あつ森頑張ったから見て

島クリエイト頑張ったから見て!!!!!!!! これが2020年6月頃のメレメレ島。 そしてこれが現在のメレメレ島。 ごりっと作り替えたのでめちゃくちゃ時間かかりました 真ん中の太い川は2段目に引いてあって、1段目に向かって滝になってます。 果物食べ放…

歯よ出てまいれ

みなさまこんにちは! こちらは風呂上がりの娘。 なぜかピジョンのベビークリームの容器がめちゃくちゃ好きで、風呂上がりに見つけてはずーっと舐めたり触ったり噛んだりしています。 一応ちょくちょく拭いてるんですが、まぁクリームが少しくらい口に入って…

エヴァ観たよ※ネタバレなし

みなさまこんにちは! 娘。ぼくは君を縦に、さらには仰向けに安置したはずなんだが??? どうしてそうなるんだ???????? かわいいけど 最近、娘のよだれが洪水です 3ヶ月くらいの時も酷くて、5ヶ月目あたりから落ち着いてたんですが、このところまた…

つたい歩きなのか?

みなさまこんにちは! ベビーゲートの存在が娘にバレました。 買い物に行ってわたしが荷物を運搬していたら見に来ていて、危うく踏むかと思いました もともと好きな洗濯物カゴを触りたいようです すべり台にはまだビビっているようですが、このピカチュウの…

すべり台登場

みなさまこんにちは! 以前から(わたしが)欲しがってたモンポケのすべり台を旦那が買ってくれました 組み立てる時から娘が見に来ていましたが、ジャングルジムの2段目がめちゃくちゃ硬くて引っ張り出すのに汗だくになりました(笑) 娘が下でポールいじってて…

ベビーゲート登場

みなさまこんにちは! 娘が立つようになったことを受けて、そのうち動き回るだろうと思いベビーゲートを買いました。 まじで持って帰ってくる時クソ重かった そして取り付けが難しい ただ、かなりしっかりしてるので多少引っ張ったくらいではびくともしませ…

生後8ヶ月

みなさまこんにちは! 娘が生後8ヶ月を迎えました! おめでとう㊗️㊗️ おむつもパンツタイプに変えたんですが、「8」ってめちゃくちゃ作りづらいですね 絵本が好きで、特に「なでなでなーで」は絵本に合わせて撫でると笑ってくれますし、「パンどろぼう」は…

ねぇねぇ、何して遊ぶの?

みなさまこんにちは! 娘と2人で家にいる時、完全にシャドウバースのフェアリー状態です 何して遊ぶの〜〜〜〜〜〜〜〜????? そばに行くと膝から離れずおもちゃを渡してもぶん投げられてしまうし、つかまり立ちに疲れたっぽければお座りさせてみると泣…

予防接種

みなさまこんにちは! 予防接種に行ってきました。 病院着くまで寝てたんですが、起きてからばずっと不安そうな顔をしてて、先生を見るなり大号泣! もう先生=痛い(注射)って認識になっちゃったのか!? 風邪ひいた時も行くから泣かないで〜 注射したところ…

漂流教室

みなさまこんにちは! すっかりお座りが安定した娘。 でも座ったままおもちゃで遊ぼうと手を伸ばすと、おもちゃを押してしまって手が届かなくなり結局ずり這いで取りに行っています。 つかまり立ちはしたけどハイハイはすっ飛ばしてるなぁ この後やるのかな…

テロ

みなさまこんにちは! 以前ブログに書いたストローマグテロ、エスカレートしています がっちり握って……… 吸っては出し、吸っては出し。 テロの後です。 まぁでも正直これくらいの濡れっぷりならまだ軽い方でして ひどいと下着を超えてお腹がびしょびしょにな…

食われる絵本

みなさまこんにちは! 適切な本棚がないので絵本は100均で買ってきたツールボックスに入れてるんですが、最近娘の手が絵本に届くようになってしまいました。 こんな感じです。 よくもまぁこんなに買ったなぁ 取ってますね〜 読めーって渡してくることもあり…

娘が立った

みなさまこんにちは! むむむむむむむむ娘が立ちました つかまり立ちは練習してるなって思ってたんですけど、なんか急にスッと立ちました あまりにも嬉しすぎて昨日寝かしつけ中にも関わらず明かり付けて写真撮ってしまいました 翌朝も立ってました!!!!…

ベビーサークル万能説

みなさまこんにちは! ベッドでつかまり立ち練習してた娘ですが、リビングでもやってくれるようになりました! ベビーサークル万能かよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜 リビングにはこれといって掴まるところがなく、ベビーサークルも押すと動いちゃうので、テーブル状の…

ストローマグテロ

みなさまこんにちは! もう立ってない???君?????? 脇の下支えて立っちさせるとしっかり足で体を支えてるし、手を離してもわたしに掴まってそのまま立ててます!!すごいなぁ!!! アカチャンホンポで買ったおズボンかわいすぎました さて、以前の…

つかまり立ちですか!?

みなさまこんにちは! 最近娘がこういう運動を始めました。 ま、まさかつかまり立ちですか!!!!??? こ、こないだ生まれたと思ったのにもう立つの!!!!?????? はやいよぉ〜 本当に素晴らしいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 少しずつ起きていられる時間ものびて…

筋トレの鬼

みなさまこんにちは! 娘がストローマグの仕組みを理解しました!! な、なんて頭が良いのかしら 赤ちゃんの成長には本当に毎日毎日驚かされます。 あんなにお座りグラグラしてたのに、今はもうしっかりお尻つけてるし、お座りからずり這いへの移行もめっち…

未知の生物

みなさまこんにちは! うちは寝室にロシアリクガメのゴロウくんがいるんですが、最近は娘が毎朝起きた時に不思議そうに見ています。 まだ暗い寝室で光ってるからかなと思ったんですが、どうやらちゃんとゴロウくん本体を捕捉している様子。 ゴロウくんも娘の…

ママ登り

みなさまこんにちは! 最近の娘、どんどんわたしに登ってくるようになりました 灰色の足はわたしのごんぶと足です。 わたしにも登るし旦那にも登ります。 お腹の下にわたしの腕とか膝とかあったらオエッてならないのかな? 基本ワンオペなので家事やってる時…

ファーストトイ

みなさまこんにちは! 夫婦で娘に初めて買ったおもちゃはモンポケのベビーカーメリーだったんですが、買った当初はまだ小さすぎてメリーを見ても「?」って顔して終わりだったのが、ついに遊んでくれました 大きくなったんだね モンポケ はじめてのおでかけ…

初節句

みなさまこんにちは! 娘の初節句でした✨ おめでとう㊗️㊗️ 平日だったこととコロナの影響と旦那が仕事でわたしだけでお祝いしましたが、撮影中ずーっとお雛様を左手で触ってたので、「わたしのだ!」ってわかってたのかもしれませんね 死ななければ何しても…

ベビーモニター良い✌️

みなさまこんにちは! 娘の寝相が悪いです 娘のベッドは写真右側の白いファルスカなんですけど……(笑) あなたが寝てる真上の枕、わたしのなんですけど……… どうやってここまで来たの………。 ファルスカ ベッドインベッド フレックス | 添い寝☆川の字☆折り畳み☆持…

たまごデビュー

みなさまこんにちは! 午前中に卵黄デビューしてみました!!! 「まずは耳かき1杯」とかいうちょっと気持ち悪い量を勧めてるサイトがほとんどだったので、それに従おうと思ったんですが、耳かき1杯ってあまりにも少なすぎて影響わからないのでは?と思って…