しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

たまごデビュー

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210301200621j:image

午前中に卵黄デビューしてみました!!!

「まずは耳かき1杯」とかいうちょっと気持ち悪い量を勧めてるサイトがほとんどだったので、それに従おうと思ったんですが、耳かき1杯ってあまりにも少なすぎて影響わからないのでは?と思って気持ち多めにしてみました。

 

娘のお口に入れたら、「なにこれ?」って顔はしたものの嫌な顔ではなくそのまま食べてくれました😋✨

30分位は注意深く様子見てましたが、特にアレルギーっぽい反応もなし!

よ、よかった〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂

たまごアレルギーって大変って聞いてたので本当によかった😂😂

確かにたまご使わない料理って結構難しいですよね🤔たまごさえありゃなんでも美味しくなるまであるし……(笑)

わたしの卵白アレルギーが移ってないか気になりますが、とりあえず卵黄はクリアですね✨


f:id:Ma_uni26:20210301200626j:image

残りはスタッフが美味しくいただきました。

冷凍しよっかなとも思ったんですが、普通にわたしがお腹すいてたのと、めちゃくちゃ茹でたけどやっぱりたまごの保存ってなんか怖いなと思ったので食べました(笑)

20分も茹でちゃった。茹ですぎかな😂😂