しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしていないをしている

みなさまこんにちは! 先日有楽町に行ってから、お出かけ自重しています さすがに(わたしが)疲れた〜!! ので、近所の公園で水遊びしたり、芝生を走り回ってみたり、家でプールしてみたりと涼しい感じで過ごしてます。 暑いので全然涼しくはないんですけど…

人生初!プラネタリウム

みなさまこんにちは! 今日は子どもたちと夫と、有楽町にあるプラネタリウムに行ってきました! エントランスです。 プラネタリウムって初めて行くし、なんなら有楽町も初めて来たのですが、な、なんかこう………めっちゃ高級〜!!な感じなんですね!! 子ども…

息子のファーストシューズの話

みなさまこんにちは! 先日ちょろっとご紹介した息子のファーストシューズなんですが、息子がめっちゃ歩きたがるのですでに汚れてしまいました いやもう、ほんとめっちゃ歩くんですよ………。 こちらが息子のファーストシューズです! ムーンスター様で買いまし…

警察博物館

みなさまこんにちは! 今日はどこ行こうかな〜と考えていたら、娘が突然「パトカーが見たい」と言い出したので、京橋駅にある警察博物館に行ってきました パトカーが見たいとはなかなかピンポイントなお願いだぜ………。 着きました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!…

秋葉原でシルバニア

みなさまこんにちは! 今日は雨の中秋葉原に行ってきました! シルバニアのポップアップショップやってたんですね〜!今朝夫に聞くまで知りませんでした。 明日までだそうなので、雨降ってたけど子どもたち連れて見に行って来ましたよ。 来ました〜〜〜〜〜…

新しい図鑑

みなさまこんにちは! 自転車に乗りゃあ車を指差し「ぶ!」と言い続け、トミカを見りゃあ買えと言わんばかりに泣き叫び、児童館に行きゃあトミカで一生遊びまくり、家にいりゃあ乗り物図鑑を読んでいる。うちの息子です。 そんなクルマ狂の息子に、新しいク…

プール日和☀️

みなさまこんにちは! 実は先日、友人から娘の誕生日にと、おもちゃをいただいてしまいました!! 届いたプレゼントを抱えてめっちゃ笑顔の娘です。 もう誕生日とかプレゼントとか、当たり前かもしれませんが意味がしっかりわかっていて、「娘ちゃんのだよ!…

怪我した!!

みなさまこんにちは! 今日は子どもたちが仲良くハナタレになったので、お家でゆっくりしていました。 昨日お出かけしたのもあって、2人とも少しはストレス発散になったのか、今日は穏やかに過ごせました☺️ むっちゃ仲良しです。 朝起きると息子はだいたいわ…

昆虫最強王図鑑展レポート

みなさまこんにちは! 台風が来てますね トミカ博に行った後、疲れたので2日ほど家にこもっていたんですが、外出しないと腐って仕方ありませんね! わたしも些細なことが目についてイライラしてしまい、それを感じ取っているようで子どもたちもイライラして…

トミカ博2023潜入レポート

みなさまこんにちは! 今日はなんとなんと〜!! 巷で噂のトミカ博に行ってきました!! ワァ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!! 暑すぎて仁王立ちのわたし、電車移動が長すぎて完全に拗ねている娘、ずっと抱っこで早く降ろせとキレている息子です。ここは地獄…

爆速リピート消防博物館

みなさまこんにちは! 今日も暑かったですね! 我が家は今日消防博物館に行ってました。 爆速リピート!今回は娘も一緒です。 例の彼とパシャリ 平日なのもあってめっちゃ空いてました。 前回行ったのは土曜日でしたが、それでも3階以外はめっちゃ空いてたの…

進出!池袋

みなさまこんにちは! 今日は池袋に行ってきました。 ハプニング続出でめっちゃ疲れた!! やっぱり都内は思いつきで行くもんじゃないですね。 でも楽しかったのでレポートしていきます 今日のお目当てはこちら! 2023年7月にオープンしたばかりの、サンシャ…

おうちワーク

みなさまこんにちは! 先日、近所のショッピングモールで開催していたワークショップに参加しようとしたところ、夏休みだからか超満員で入れませんでした! 1時間毎に先着30組くらいずつで開催してるんですが、着いた時には終了時刻まですでに整理券が売り切…

シルバニア大好き

みなさまこんにちは! 最近ピクミン4に大ハマりしています。 ティアキンも買ったんですが、ババアにはちょっと操作が難しくて夫に任せきりになってしまいました(笑) ピクミン4は操作もそんなに難しくないし、グラフィックもとても好みなので頑張っています。…