しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!?

みなさまこんにちは! 大晦日や〜〜〜〜〜〜〜〜!! といいましても、我が家は何ひとつ特別なことはありません! 今日も今日とて公園に行って、お昼寝して、ご飯食べて、風呂入って、寝る!以上です。 すっかりお砂場にハマっている息子です。 娘からシャベ…

掃除しようぜ

みなさまこんにちは! 年の瀬ですねぇ〜。 我が家は旦那がいろんなところを掃除してくれてありがたい限りです わたしは掃除が大の苦手で、毎日の掃除機かけすら苦痛だったんですが、子どもがいる今はそんなことも言ってられないので、いつもいるリビングくら…

砂場デビュー👦🏻

みなさまこんにちは! 年末ですね〜☺️ 今日から旦那がお休みなんですが、掃除に精を出してくれているのでわたしはいつも通り子どもたちと公園に行ってきました。 今日は息子が砂場デビューしました!! ずり這いしたらどうしようかと思ってましたが、意外に…

お外も好き

みなさまこんにちは! クリスマスが終わったのにずっとリースを片付け忘れてるしのさんです。 サンタさんから娘にもらったお歌絵本ですが、家にいる時はもうほんとにずーっと聴いてます。 聴きまくってるので娘もどんどん覚えています。 歌詞はまだ完璧では…

クリスマス🎄

みなさまこんにちは! 今日はクリスマス本番! 全国の親御さん、お疲れ様でした! 息子がまだ夜ふにゃふにゃ泣きがちなので、夜中にプレゼントを見つけられないようにベッド脇にセットして、子どもたちより早く起きて枕元に置いとこうと思ったんですが、見事…

クリスマス🎄イブ

みなさまこんにちは! 待ちに待ったクリスマスイブですね! 今年はクリスマスが土日なのでありがたい限りです 今日は天気も良かったので、家族で公園に行った後ケーキを取りに行ってきました 娘がケーキ持ちたいと言い出してヒヤッとしました。 落としたら食…

気が早いぜ!クリスマス

みなさまこんにちは! 日中は10度を下回ることが増えてきて、本格的に冬ですね! 子どもたちのもこもこボアアウターをゲットしたので、気兼ねなく外出できるんですが………わたしのアウターは5年くらい前に買ったやつのままなのでめっちゃ寒い〜!! ヒップシー…

寒いかよ!

みなさまこんにちは! ぶるっちょさむさむですねぇ 今日は深夜に雨が降っていたようで、ビチョビチョなので公園には行けませんでした 公園にいると子どもたちが鼻水垂らしてるので、まぁこの時期はあんまり積極的に行かなくてもいいかなとは思うんですが、で…

反抗期ちゃん👧🏻

みなさまこんにちは! なんなんですかね………このところ、1日が終わるともうぐでんぐでんで、疲れ果てて子どもと一緒にバタンキューな毎日です。 寒さもあって布団から出たくないよ〜 夜中の冷え込みがすごいので暖房に頼る日々です。 電気代が〜勘弁してくれ…

なかよしこよし

みなさまこんにちは! ずいぶん寒くなってきましたね 子供たちの真冬アウターが無いので割と困っています。 ダウンは個人的に「ミシュランマンにしか見えない」という理由で嫌いなんですが、他のコートはなんか薄くて寒そうで、冬乗り切れるのかわからないの…

B型ベビーカー男👦🏻

みなさまこんにちは! 息子が7ヶ月になり、完全に座れるようになったので、B型ベビーカーデビューいたしました。 ありがとうA型ベビーカー。 クマさん着て爆睡する息子です。 初めて乗ったときは慣れないのかソワソワしてましたが、数回乗って慣れたのかバッ…

バイオレット終わりました※ネタバレあり

みなさまこんにちは! 育児の合間をぬってポケモンバイオレット頑張ってました。 寝不足すぎる!! 昔は発売してから光の速さで殿堂入りしてたのに、今回は2週間以上かかりました。 で、ポケモンがめちゃくちゃおもしろかったので今回はポケモンの話をしたい…

モルカーやってきたよ

みなさまこんにちは! しばらく更新できずにいました! というのも、子どもたちがまた鼻風邪ぶり返してきてしまいまして わたしにも旦那にもがっつり移り、一家全滅してました。 わたしはやたらと飲む薬が多いので、風邪薬まで飲んじゃうと胃が痛すぎて動け…

7ヶ月男の人見知り👦🏻

みなさまこんにちは! 息子が7ヶ月を迎えました! おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜 また月齢カード食ってます。 この写真からもわかるように、腰がかなり安定してきました! 実はもう手をつかずに座れるみたいなんですが、まだ怖いのかなかなかやりません。 この…

怒りのくら寿司

みなさまこんにちは! 祝日なのにあいにくの雨でしたね。 本日わたしは大変嫌なことがありまして、怒りのくら寿司に行ってきました(笑) 息子にとっては初のくら寿司! 東京キャラストリートに行った時にスシローには入りましたが、くら寿司は初めてでした。 …

仲良しこよし

みなさまこんにちは! 昨日から旦那が出張でいません。 まぁまだ月一だし一泊だけなので頑張れていますが、これで頻繁に出張あったら………無理………。 そういうご家庭の人尊敬します。わたしには無理だ、心が死んでしまいます! 子どもたちは仲良しです。 一緒に…

立つ前にハイハイして

みなさまこんにちは! 今日はポケモンの発売日ですね! 老害なのでパッケージ版を買いました。 届いたらやりたいんですけど、まぁ普通に時間がなさそうです さて、息子なんですがまだずり這いなんですよね。 でも見てくださいこれ。 た、立ってない………!? …

写真多すぎ問題

みなさまこんにちは! しばらく更新できずにいました! というのも、写真撮りすぎてiCloudの200GBがパンパンになってしまったんですよね。 それで、さすがにそろそろ写真を別の媒体に移動するか〜ということで、外付けHDDに移動させてたんですけど、なんかこ…

始まった!?後追い👦🏻

みなさまこんにちは! 今日も今日とて公園に繰り出しています。 娘は最近鉄棒ブームらしくて、鉄棒にぶら下がってぶらぶらするのが好きみたいです。 今日は一番高い鉄棒に挑戦しました! 鉄棒まで手が届かないのでわたしが少し持ち上げて、そのままぶら〜ん…

登る男

みなさまこんにちは! 土日は旦那が子供たちを見てくれるので楽です……… 家事がぐんぐん進みます。 最近娘がまた絵本の虫と化し、それ自体は非常にいいことなんですが、こっちの都合お構いなしに読んで読んでなのでなかなかつらいこともあるんですよね。 2歳3…

ちいかわいい加減にしろ

みなさまこんにちは! 今日から新宿と大宮でちいかわポップアップショップが始まりましたね! 新宿のほうはオンライン整理券がもう終わっていたので、大宮駅の方に行ってみました。 浦和駅にはなかったパネルがある〜! 最近娘はモモンガちゃんを覚えました…

なんでも食うよ

みなさまこんにちは! なんと早いもので11月ですね。 今年ももう終わりかぁ……… なんやかんやで誕生日のケーキはまだ食べていませんが、スーパーで買ったドーナツを貪り食ってます。しのです。 食べるといえば、息子が離乳食を食べるのが上手になりました! …

ハッピーバースデー

みなさまこんにちは! 今日はハロウィンですね ハッピーハロウィンという謎の単語が流行っていますが、今まで何度も言っている通り(?)10月31日はわたしのお誕生日です!!!!!!!! ハッピーバースデーです!!!!!!!! おめでとうわたし!!!!!…

どんぐりってそもそも何

みなさまこんにちは! 公園に行くととりあえずどんぐりを拾う娘。 うーん、わたしが子どもの頃も確かに拾っていました。 なんでしょうねどんぐりって。子どもを惹きつける何かがありますよね。 拾ってきたところで全然使い道ないのに……… で、わたし自身はど…

幼稚園見学

みなさまこんにちは! 今日は早起きをして幼稚園の見学会に参加してきました! 通える範囲とはいえ娘の足では少し遠いので、めちゃくちゃドタバタしながら準備しました 見学会、30分くらいかなぁと思ってたら1時間半かかりました……… 他に見学に来ていた方か…

どんぐりころころ

みなさまこんにちは! 今日は久しぶりにカラッと晴れてましたね! なかなか洗濯物が乾かなくなってきて、季節の移り変わりを感じます。 子ども達の鼻もだいぶ良くなってきましたし、やっぱりお外に行くと疲れるのか2人ともよく寝てくれるので、晴れたならば…

生後6ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは! 今日で息子が生後6ヶ月を迎えました おめでとう!!!!!!!! 袴を着せました。 お食い初めの時も着せたんですが、まだむっちむちなので首周りがとにかくキツいです 娘の袴と同じお店で買ったんですが、ちょっと生地が違うのもあっ…

ちいかわリベンジ

みなさまこんにちは! この土日は晴れて気持ちよかったですね! 土曜日は娘とちいかわポップアップショップリベンジに行ってきました! 今は浦和駅と有明のどこかでポップアップショップをやってるんですが、浦和駅の方がちょっとだけ近かったのでそちらに行…

忙しい😇

みなさまこんにちは! しばらく更新できずにいました! 毎日子どもたちのことしか考えてないしやってないのに、なんかこう………1日が爆速すぎる 特に昼寝明けはもう何もかも早いですね。 起きたら娘にヨーグルト食べさせて息子にミルク飲ませて1時間くらいで夕…

座りし男

みなさまこんにちは! 先日初めてお座りをした息子。 なんと座った感覚を覚えていたのか、今日は自分で座ることができました!! お手伝いも何もなく座れてました!! しかもかなり安定して長いこと座っていられるようです! 今までやり方がわからなかっただ…