しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

立つ前にハイハイして

みなさまこんにちは!

 

今日はポケモンの発売日ですね!

老害なのでパッケージ版を買いました。

届いたらやりたいんですけど、まぁ普通に時間がなさそうです😇

 

さて、息子なんですがまだずり這いなんですよね。

でも見てくださいこれ。

f:id:Ma_uni26:20221118014307j:image

た、立ってない………!?

奥の方にあるブロックを取ろうとしてこうなって、どうしたらいいかわかんなくて泣いてました(笑)

最近ちょっと夜泣きするようになって、ママは心配でげす。

たまに旦那が出張でいなかったりして娘も同じ寝室で寝ることがあるので、夜泣きされると起きちゃってかわいそうなんですよね🤔

まぁでも赤ちゃんだから仕方ないんですけど………。

娘も一緒に泣いたりするわけでもなく、「息子泣いてる〜?」と起きて、息子がまた寝るとわたしにひっついて寝てくれるのでいいんですが………やっぱりぶっ通しで寝たいところ起こされるストレスってエグいですからね🤔

 

f:id:Ma_uni26:20221118014624j:image

夜泣きに起こされた娘が寝足りなかったようで、朝まったく起きられなかったの図。

息子がめっちゃゆさゆさしてるんですけど全然起きませんでした😂

息子、娘のことが大好きで娘も息子が大好きなので、息子が眠いって泣くので抱っこすると娘がかまいに来てくれて息子が爆笑してしまいまったく寝ないという、空回りスパイラルが完成しています。

娘としては、わたしがよく「息子と遊んであげてね」と言っているので(わたしが息子を抱っこしているのが少し気に入らないところもあるようですが)、わたしとの約束を果たしてくれているだけなんですよね〜😭😭😭

息子、眠いんだってよ、と言っても息子が爆笑してるので眠そうに見えないし😭😭😭

ね、寝てくれ〜😭😭😭