しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ハッピーバースデー

みなさまこんにちは!

 

今日はハロウィンですね🎃

ハッピーハロウィンという謎の単語が流行っていますが、今まで何度も言っている通り(?)10月31日はわたしのお誕生日です!!!!!!!!

ハッピーバースデーです!!!!!!!!

おめでとうわたし!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20221031230358j:image

ママ登りに勤しむ子どもたち。

娘もわたしの膝に一生まとわりついている時期がありましたが、息子がその時期に差し掛かったようです。

座ってると一生膝食ってます。ズボン捲ってる時に食われるとくすぐったすぎる😂

 

さて今日は息子の予防接種が15時というクソ眠い時間からありました………。

娘の昼寝タイムなのでなんとかそれより前に寝てほしかったんですが、眠いと言いつつベッドの上で遊び回ったり、寝ている息子を起こそうとしたりもう最悪〜😇

寝ないならリビング行きなさい💢って言ってしばらく放流しておりました。

娘も怒っているわたしとは一緒にいたくないでしょうし、お互い少しだけ1人時間を取りました。わたしの言い訳ですごめんなさい。

 

娘には今日は病院に行くと前日から話していたものの、いざ出かけようと声をかけたらやっぱり眠かったのかめちゃくちゃ泣いてしまいました。

わかる………わかるんだけど!!

こうなるだろうから先に病院行くよって、お昼寝しといた方がいいよって声かけてたのに💢

話聞いてなかったの!?と怒ってしまいました😞

娘、今は何か聞かれるととりあえず「うん」と言う時期らしく、話聞いてなかったのかの質問にも「うん!」と泣きながら元気よく答えていて………脱力😞

そういう意味ではないと分かってはいますが、ちょっと今日はわたしも切り替えができず😞

はぁ………今日は不必要に怒鳴ってしまいました。

ほんとに良くないですね。自分をコントロールしなくては。命の母飲まなくては。

 

なんやかんや言って病院までの道のりは娘も全部歩いてくれましたし、病院に着いても泣かなかったしすごく頑張ってくれていました。

息子のBCGは打った瞬間こそ泣いていたものの、終わったら即泣き止んでました😂

待合室で娘と遊んでて爆笑してました(笑)

娘のいないいないばぁで息子が爆笑していて娘も嬉しそうでした。

帰り道わたしの抱っこで娘が寝ちゃって、腕と腰が瀕死です。

 

f:id:Ma_uni26:20221031231431j:image

先日友人からいただいたお洋服の中にかぼちゃが入ってたので着せてみました。

こういうの今まで全然興味なかったんですけど、着せてみるとやっぱりかわいいですね🥰


f:id:Ma_uni26:20221031231428j:image

息子。めっちゃ泣いてます(笑)

今日は忙しすぎてトイトレできず😞

トイレに誘うと来てくれるし便座にも座るしトイレットペーパーも使えるし水も流せるのに、肝心のモノが出ないんですよね………😞

なかなか道のりは長そうだ💪