しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

地獄!予防接種

みなさまこんにちは!

 

体温より暑い気温の中、予防接種に行ってきました。

息子は経口ワクチン含む5発、娘は1発食らってしまいました😭😭😭

よく頑張りました😭😭😭😭😭😭😭

君たちの体を守る為のものなんだ………すまんな😢

 

f:id:Ma_uni26:20220801173016j:image

まだどこに行くか知らない2人です。

息子が泣き出したのを見て、娘が「抱っこする!?息子抱っこする!?」と興奮しています。

どうやら抱っこしてあげたいようです☺️

息子を娘の膝に乗せようとすると、わたしの真似なのかサッと手を出して首と腰を支えようとしてくれます。

息子の顔を見ながら、「よしよし、どうしたの〜きみは〜?」と言っていて(セリフはわたしの真似ですwww)お姉ちゃんみがすごい😭😭😭

首がグラグラだから支えてあげてね、と言ったらちゃんと支えてくれたので、ついにわたしがサポートしなくても抱っこできるようになりました!

成長えげつねえ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

 

そんなこんなしていたら、予防接種の時間が近づいてきたのでタクシーに乗り込みいざ出発!

タクシーの運転手さんが行きも帰りもいい人で、めっちゃ話しかけてくれました。特に帰りは誰かと話したかったのでありがたかったです🙏


f:id:Ma_uni26:20220801173023j:image

病院の待合で待機しています。

もう娘はどこに来たかわかっているので大泣き、わたしにずっと抱きついてました。

 

前回は息子の予防接種のみでしたが、今回は娘もやるので、まず娘からお願いしたところ、自分もやられることがわかり(それまでずっと泣いてはいたんですが)ものすごい勢いで泣き出しました😂😂😂

わたしの膝の上に立って逃げようとする………(笑)

わたしがぎゅっと抱きしめてがんばれ!と言いながらパパッとやってもらったんですが、娘、大泣き→あれ?終わったの?(泣き止み)→なんか痛い〜!!みたいな感じで泣いてました😂😂😂

息子はヘラヘラしてました。余裕あるなwww

 

看護師さんが娘にアンパンマンのおもちゃを持ってきてくれて、ひとまず泣き止んだところで息子の予防接種スタート!

1発目で即泣きした息子に驚いて、娘もまた泣き出してしまいました😂😂😂😂😂😂

も〜〜〜〜〜〜〜〜終わるまでとにかく2人とも泣いてました。マジでめちゃくちゃうるせえwww

看護師さんも総出で様子見に来てくれるくらいものすごい泣き声でした。なんかもう思わず笑っちゃうくらい泣いてました。

息子はロタワクチンを飲んですぐ寝てしまいました。

娘も眠かったようですが、病院帰りに寄ったスーパーではしっかり歩いて頑張ってくれました。

スーパーからの帰り道も歩いてたんですが、なんか突然おじいさんに声かけられて、オレンジジュースもらいました………🤔

なんだろ、金髪にしてからの方が声かけられる率上がったんだけどなにこれ。


f:id:Ma_uni26:20220801173013j:image

帰宅しました。玄関です。

2人ともバタンキューです。


f:id:Ma_uni26:20220801173020j:image

娘はシャワー浴びて爆睡。

息子はミルクをたらふく飲んでそのまま寝ました。

明日は熱が出るかもしれないですね………前回は大丈夫でしたが、今回ひとつ多いしな😂

よく頑張ったね!来月も頑張ろうね………😂