しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

暑すぎる

みなさまこんにちは!

 

いつのまにか7月終わってました。

日々が過ぎ去っていくのが早すぎる………😇

いやそれにしても暑いですね。

今日は息子の服を買い足しに買い物に行きましたが、あまりにも暑くて一緒に行った娘も不機嫌でしたよ。

あんなにお外に行くのが好きな子なのに😭😭😭

夕飯は外食にしたので夜にも外に出ましたが、それでも暑い😭😭😭

遊びやすい時間帯、皆無!w

8月中ずっとこんな感じなんですかねぇ😭😭😭

死んでしまいますよ………🌀

 

f:id:Ma_uni26:20220801013412j:image

娘も使っていたベビーバスがついにお亡くなりになりました。

どこかに穴が開いてしまったようで、空気を入れ直して一晩経つともうしおしお😂

息子を沐浴させてる間くらいなら頑張ってくれるんですが、まぁもう息子も3ヶ月なので、これを機に沐浴を卒業することにしました。

このベビーバス、娘はなんやかんや5ヶ月目くらいまで入ってたし、友人の子が生まれた時に貸してたし、息子も入ってたしで3人も使ったらもう大往生でしょうという活躍ぶりでした。

ありがとうなベビーバス。今日からはアップリカの風呂椅子使うぜ。息子は固くて嫌だったのかめっちゃ泣いてましたけどね😇

 

f:id:Ma_uni26:20220801013409j:image

息子、相当首が上がるようになってきています。

日に日に首が上がってくる………!!

グッと首を上げてすぐぺたんとなってしまうし、足とかも全然安定してなくて首すわりにはまだ遠いようではありますが、成長早いなぁと思います。

娘の時はわたしが怖がりすぎてほとんどうつ伏せ練習させなかったのもあるんですが、それでもたぶん娘より早いと思うんだよなぁ🤔

男の子だから、とかあるんですかね?

体がしっかりしてくれているので抱っこしやすいです🙏

 

しかしまぁ昨日あたりからとにかく常に不機嫌でめっちゃ泣くようになりました。

ミルクも4時間持たない割に、飲み終わった後相変わらず結構な量吐き戻すから増やせず🤔

ミルク缶に書いてある通りの量(200ml)あげてて、しっかり飲んでくれるのは飲んでくれるんですけどね。

メリーの下に連れて行って音楽かけたりしても全然ダメで、抱っこを求めて泣いています。

日中は寝ても20〜30分で起きるし、まぁでもこれは娘もそうだったのでそんなもんかと思っていますが、日中に寝室いくのが嫌なのか泣きまくるので娘の昼寝が阻害されていてかわいそうです😞

そのかわり夜は7、8時間ぶっ通しで寝てくれるのでヨシとしますかねぇ🤔

もう昼夜の区別ついてるのかなぁ🥹

でも本格的に家事が進まないな〜。まぁどうしてもやらなきゃいけない長尺家事なんて夕飯作り程度だし、そんな手の込んだものは作らないので1時間くらいで終わりますけども、1時間も息子が泣かずにいられないのでねぇ………🤔


f:id:Ma_uni26:20220801013418j:image

娘がニューブロックで作品を作って見せてくれました。

「娘ちゃんブロックやってる〜!」と言いながら見せてくれました。娘のお気に入りのヒトブロックと動物ブロックが全部ハマっててかわいいですね。


f:id:Ma_uni26:20220801013415j:image

唐突な家族写真です(笑)

 

最近ドンブラザーズ見始めました!

1話の超展開と意味不明さと登場人物の早口さに最初は度肝を抜かれましたが、なんかこう………爽快感だけはあって良かったですね。

2話見たんですが、なんか変身してからは何もかも意味がわかりませんでした。まぁそういうもんなのかなって感じで見てますがwww

ピンクがなんか小言言っててそれが一番おもしろいですね。ピンクと黒がCGなのでめっちゃ浮いててそれもおもしろい。

今のところわたし1人で見てますが、娘も見てくれるかな😂ちょっと怪人が怖いかな😂