しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一家全滅!風邪

みなさまこんにちは! 9/27の午前中、娘を公園に誘うも「行かな〜い」と言われ、「おうちで遊ぶ!」と言うのでそうしていたら、お昼寝前に鼻水が出始めました。 徐々にひどくなっていってしまい、夜には鼻が詰まって息ができず泣きながら起きる娘 公園行かな…

生後5ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは! 息子が生後5ヶ月を迎えました。 え〜!?もうなのぉ〜!? もう首がバッチリすぎます まだずり這いとまではいかないものの、少しずつ少しずつ移動し始めていて、寝返りも含めしばらく目を離しているとめちゃくちゃ遠くまで行ってるので…

大人気かよ!?ちいかわ

みなさまこんにちは! 今朝は息子がベッドから落ちてめちゃくちゃ泣いてる声で起きました 息子は旦那と寝ていたんですが、息子が半覚醒した時にまた寝直す姿勢を探しているのかウネウネウネウネしていることがあるんですよね。 それで、ベッドのはじまでいっ…

2人して成長してんのよ

みなさまこんにちは! な、な、なんと!!!!!!!! 息子のずり這いが始まりそうです!!!!!!!! 右手を「はーい」と挙げて前に出し、膝を立てて進もうとがんばっています!! もう少しで手が届くような位置に座って、おいでおいで!と言ったらがん…

台風育児

みなさまこんにちは! 三連休、台風直撃しててしんどかったですね 子どもたちも、土曜日以外は今日まで外に出られず、体力が有り余っているのかなかなか寝ない毎日でした 休みの日は旦那がいてくれたのでまだよかったんですが、今日めっちゃしんどかった〜!…

久々1人時間

みなさまこんにちは! 今日は台風でしたが、旦那が子どもたちを見ていてくれて美容院に行ってきました‍♀️ サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! 最高になりました。褒めて褒めて。 今日は旦那が誕生日だったので、ショートケーキを買って帰りました 娘の…

大好き児童館

みなさまこんにちは! 健診後の数日間は旦那が出張でいませんでした。 ワンオペはもう慣れてるのでいいんですけど、やっぱり不安なのは夜ですね。 娘が息子にのしかかってるのを見たことがありますし、あとはなんかこう………空き巣みたいなのが来たりしたらわ…

4ヶ月健診👦🏻

みなさまこんにちは! 今日は息子の4ヶ月健診に行ってきました。 昨日くらいから娘には「病院行くよ。でも今回は息子が診てもらうだけ。娘ちゃんは何にもないよ。息子のこと応援してあげてね」って言ってたんですが、着いた途端にやっぱりクソ泣かれました …

熱下がったヨ👧🏻

みなさまこんにちは! 土曜日に熱が出た娘。 夕飯を少しだけ食べてベッドに行ってすぐ寝たんですが、体が辛いようで1時間おきくらいに泣いて起きてました。 泣いて起きた時に熱を測ったら39.1℃ そりゃ辛いよねぇ………代わってあげたい でも汗をかいていたので…

熱出たヨ👧🏻

みなさまこんにちは! 今日は家族でアウトレットまでお出かけに行ってきました! 娘は昨日死ぬほど活動してたし、朝も変わりなく元気に起床して、お外に遊びに行けることを楽しみにしていたようなんですが………。 アウトレットに着いた瞬間嘔吐。 えぇっ!!!…

襲来!イヤイヤ期

みなさまこんにちは! ついに我が家にもやってきました。 イヤイヤ期の波が!!!!!!!! 乗るしかねぇ!このビッグウェーブに! でもたぶん娘のイヤイヤは相当軽いと思われます。 理不尽なことや無理難題は言わないし、息子に意地悪するわけでもありませ…

飛行機✈️

みなさまこんにちは! この土日はちゃんと早起きしたのに、特にどこにも行くことなく終わりました まだ娘もアレやりたいとかどこ行きたいとか、複雑な意思表示はしないので、毎日これで良いのかなと不安になります わたしみたいに鈍臭くなってほしくないので…

大食漢👦🏻

みなさまこんにちは! ここ数日、息子がどこに行っても何をしてても大不機嫌の大泣き小僧だったので非常に困っていました。 公園に行ってもすぐ起きて大泣き。 暑いからかな?ベビーカーが嫌なのかな?うつ伏せしたいのかな?といくつか不機嫌の候補は上がる…