しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

生後5ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは!

 

息子が生後5ヶ月を迎えました。

f:id:Ma_uni26:20220926234902j:image

え〜!?もうなのぉ〜!?


f:id:Ma_uni26:20220926234910j:image

もう首がバッチリすぎます😂

まだずり這いとまではいかないものの、少しずつ少しずつ移動し始めていて、寝返りも含めしばらく目を離しているとめちゃくちゃ遠くまで行ってるので驚きます。


f:id:Ma_uni26:20220926234034j:image

娘とも仲良しです。

これは一応娘がぎゅーってしてるんですが、どう見てもヘッドロックなのでやめさせました。


f:id:Ma_uni26:20220926234028j:image

ちゅーしてます。

娘、息子にちゅーしたあと「あ〜息子よかったね〜!ちゅーしてもらった!娘ちゃんもちゅーしてもらったよ、息子のお姉ちゃんはとってもちゅーしてもらったよ!」って毎回言ってます。

娘、わたしが毎日毎日ちゅっちゅちゅっちゅしてるからこんなこと言ってるのかな😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20220926234025j:image

なんか最近階段が好きらしいです。

家から少し行ったところに歩道橋があるんですが、渡らせてみたところハマったらしくて何度も登りたがって大変でした😅

息子は腹減って泣いてるし、早く帰りたいのに〜😂

帰ろうって言っても帰らないので、暴れる娘を抱きかかえて強制帰宅となりました。

イヤイヤ期がヤベェ🙄

 

寝ない!お風呂入らない!歯磨きしない!帰らない!出かけない!食べない!

Oh………_:(´ཀ`」 ∠):

まぁ時間に余裕がある時は全然いいんですけどね。外で息子が腹減り泣きしてる時は帰ってくれ😰

 

ちなみに娘、本日コップ飲みを習得しました!

何度か試してうまく飲めなかったのでまぁあとででいいかと思って全然教えてなかったんですけど、なんかいつのまにかできるようになってました!

お味噌汁もお椀から飲めるようになっていて、なんかコツを掴んだようですね!!

見よう見まねなのかなぁ!すごいなぁ☺️☺️☺️

 

f:id:Ma_uni26:20220926234929j:image

ガストに通ってアンパンマンのお皿をゲットしました。
f:id:Ma_uni26:20220926234926j:image

深皿です!

ちょっと大きいかと思ったんですが、今日ハヤシライスを入れて出したらよく食べてました。

娘は「アンパンマンとコキンちゃんとドキンちゃん!」と言いながら食べて、底が見えると「ばいきんまん食べようとしてる!」と言って喜んでました。

わたしはばいきんまんのキツいオタクになりかけているのでばいきんまんの笑顔………好き🥰