しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬服難しくないですか

みなさまこんにちは! めっきり寒くなってきましたね! わたしは寒がりなので既にヒートテックを着てますが、まだ寒い 娘も寒いのでは?と思ってしまうのですが 赤ちゃんは体温が高いから大人-1枚程度の服で大丈夫らしくてまったく感覚が掴めません。 とりあ…

ミルク飲んでくれ

みなさまこんにちは! 2ヶ月を過ぎ、すくすく成長している娘ですが最近ミルクの飲みの悪さが加速してきて心配しています。 というのも、めちゃくちゃ寝るんです。 いやそれ自体は良いことなんですけど、空腹で途中起きても指をしゃぶってしまうので泣いてく…

2ヶ月になりました

みなさまこんにちは! タイトルの通りですが、娘が生後2ヶ月を迎えました ついでに旦那は30歳を迎えました。 2ヶ月になった朝の娘。 2ヶ月になった昼の娘。 2ヶ月になった夜の娘。 日中はめちゃくちゃ寝るのに夜はすごく元気なんですよね〜 最近はミルクの飲…

ストレージぱんぱん

みなさまこんにちは! 毎日アホみたいに娘の写真撮ってるので、iPhoneから「クラウドストレージぱんぱんですよ」って通知が毎日来ます。 月額130円で増やせるらしいので買いたいんですが、買おうとするとなんかフリーズして先に進めません 困りました。 そう…

絵本どうしよう

みなさまこんにちは! 生後50日を超えて、相変わらずの寝相の娘です。 最近のサイクルでは娘が日中も寝てる事が増えたので、その間に夕飯の下ごしらえをして、リングフィットを20分くらいやる毎日です。 リングフィット辛すぎる でも痩せたいから頑張る リン…

テレビ見れない

みなさまこんにちは! 諸事情でテレビが映らないしのです 地上波が見られないので今週の半沢直樹見られないじゃんと思ってしょんぼりしてたら、まさかの生放送になってました。 でもそれはそれで見られないので大人しくRAGEの応援枠見てました とりあえず本…

義実家お泊まり

みなさまこんにちは! タイトルの通り、義実家に娘とふたりでお泊まりさせていただきました。 お義母さんが娘をとにかく可愛がってくれて、抱っこも代わってくれたのでママは大変楽ができました 知らないお家に来て興奮していたのかちょっと夜グズグズしてし…

旦那似

みなさまこんにちは! 娘が一人で眠れるようになりました まだ眠くてグズグズするから抱っこして、うとうとしたところでベッドに下ろすとそのまま寝る、という感じですがこれも成長…! 1日として同じ日はないって実感します。 まつげ伸びたなとか、ミルク飲…