しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ミルク飲んでくれ

みなさまこんにちは!

 

2ヶ月を過ぎ、すくすく成長している娘ですが最近ミルクの飲みの悪さが加速してきて心配しています。

f:id:Ma_uni26:20200925055321j:image

というのも、めちゃくちゃ寝るんです。

いやそれ自体は良いことなんですけど、空腹で途中起きても指をしゃぶってしまうので泣いてくれないし、そのうち満足するのか再度寝てしまっているようなのです😰

 

先日は本当に大失態なのですが、

ミルクを飲んで4時間が経とうという頃に眠りについてしまい、あと1時間くらいで起きるかな、と思ってしばらく様子を見たものの時折指をしゃぶるくらいで熟睡中の呼吸音がしていたので、ちゃんと泣くまで待とう…と思っているうちにこちらが寝てしまい😂

結局朝になって娘の指しゃぶり音で起きて、さすがにミルクをあげました。

 

まず娘が本当に寝ていたのか定かではありませんが、寝始めたと思ってから6時間が経ち、最終ミルクから10時間が経っていました…。

 

しかもこの時点で娘が泣かない…。

指しゃぶりを取り上げたら泣きましたが、これは空腹なのか指しゃぶりを中断させられたからなのかわからないし…😰

 

ミルク2回分すっ飛ばしてるのでその後おしっこの様子とか注意深く見ていましたが、とりあえず脱水にはなってなさそうな排泄回数だったので一安心ではありました。

ただ、我が家に体重を計れるものが一切ないので不安は尽きません…😭

 

体重計……5年くらい前に現実を見たくなくて捨てたんですよね…(笑)

その後オムロン体脂肪率もわかる体重計を買ったんですが、壊れてしまってからはそのままになってます…😂

1ヶ月検診の時に順調に妊娠前の体重に戻ってはいましたが、それでもただのクソデブである事に変わりはないので現実逃避を続けてました(笑)

体重計を改めて買って、悲しい現実を受け止めるしかないのだろうか…🌀

リングフィット続けてはいますが、数値に成果が出てないとやる気無くす気がする😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20200925055949j:image

ここ最近急に寒くなったのでカバーオールを買いました。
f:id:Ma_uni26:20200925055946j:image

なんかすごい着られてる感が出ちゃって、寝てる時なんかお人形さんみたいです。

まだサイズが大きめなので袖もまくってあげないと手がすっぽりなんですよね。

指しゃぶり防止に役立ってます(笑)

 

お部屋にいても室温25度を下回るようになってきたので、カバーオールの下に短肌着を着せています。

おでこと首筋に汗はかいてないようですが、手足はじっとり汗かいていて、暑いのかよくわかりません💦

ネットで服装について調べても、最終的には「赤ちゃんによって違うのでママがよく見定めてあげてね」みたいな文章で締め括られてるし…見定められないから調べてるんだけど😡

とりあえず機嫌は悪くなさそうなので、このまましばらく様子みようかな…。

 

はじめての育児、本当にわからない事だらけだ〜!!