しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マックシェイクうますぎ

みなさまこんにちは! あ、暑いですね!!!??? 梅雨はまだ明けてないんでしょうかね? なかなかニュース見る暇がなくて、天気もあまり把握できていません‍♀️ ニュースつけるといつも食べ物の話か大谷選手の話をしています。たぶんそういうタイミングにば…

パテック展

みなさまこんにちは! 今日は家族であの話題のスポットに行ってきました〜! なんと!パテック展です! 6/25まで新宿でやっているとのこと。一応わたしも時計のことは(もう全然追えてないけど)好きなので、見に行ってきましたよ! わたし以外は時計にまった…

ガラピコニック

みなさまこんにちは! 今日はあいにくの雨でしたね。 雨だと行くところがないので暇です 昨日はお天気がよかったので、ちょっと遠くの公園まで足を伸ばしてピクニックしてきました! 一緒に遊ぶ子どもたちです。 行きがけにコンビニに寄ってお昼のパンを買っ…

いろいろ初めて

みなさまこんにちは! ここ数日暑いですね! 梅雨はいなくなったんでしょうか? 息子の鼻水もだいぶ良くなってきました。 かれこれ1ヶ月近く戦ってますね。 さて、娘が最近よく転ぶので、靴がキツイのかと思って新しい靴を買いました☺️ アカチャンホンポで買…

にゃーん🐈

みなさまこんにちは! 子どもたちの風邪ですが、娘の方は鼻水も止まり、たぶん治りました。 お薬が美味しいらしくてずっと要求してくるのが困りものですが 息子はまだ尾を引いていて、1日3回くらいは鼻を吸っていますが、出てくる量はだいぶ減った印象です。…

絵本の虫

みなさまこんにちは! 梅雨空ですね〜☂️ 雨が多いと行けるところも限られますし、退屈なんですよね‍♀️ 風邪ひいてるんだから家で大人しくしてろって思うんですが、そうもいかない子どもたち……… 雨が上がっても公園の遊具はまだ湿ってたりして、なかなか遊び…

神戸牛!

みなさまこんにちは! 子どもたちの風邪ですが、なんだか尾を引いています〜 だいぶ良くなってはいるんですが、息子がまだ鼻水じゅるじゅるで、少しほっとくと鼻から垂れてたり、寝起きに痰の絡んだ咳をしたり。 咳はほとんど寝起きのみなんですけど、鼻水が…

新しい絵本

みなさまこんにちは! 子どもたちの風邪ですが、だいぶ良くなってきました。 まだ咳が出ていて、痰が絡み始めたんですが、鼻水は相当落ち着いてきました! 息子はまだ鼻がかめないので吸ってますが、かなり量が減ってきています。 娘も鼻をかむ回数が減って…

満身創痍!

みなさまこんにちは! 久しぶりの更新となりました。 ここ数日ちょっと忙しくてですね〜、なかなか時間が取れずにおりました。 というのもですね、子どもたち鼻風邪ひきました。 うーん、見事な鼻ちょうちん! まぁこんなに落ち着かない天気じゃ風邪ひいても…

はじめの一歩

みなさまこんにちは! むむむむむむむ息子が………!!!!!!!! 息子がついに!!!!!!!! 歩きました!!!!!!!!!!!!!! きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! めでたいわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️ 息子が立って腕を振って踊り…