しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてすべり台:公園編

みなさまこんにちは! 自宅のすべり台を完璧にマスターした娘。 公園のすべり台も1人でいけるのかな………と思っていたんですが、ここ最近公園に行く機会がなかったのと、ちょっとまだ危ないかなと思ってなかなか連れて行く気にならなかったんですが、今日は天…

2語文………?

みなさまこんにちは! 今日は暖かかったので、先日しまむらで買ったミッフィーちゃんをさっそく着せました☺️ ん゛か゛わ゛い゛い゛!!!!!!!! 後ろ姿も完璧にかわいい………!!!!!!!! 最近ピカピカブーとからだダンダンの振り付けを完璧に覚えたら…

新しいクレヨン

みなさまこんにちは! 娘がだいぶ色を覚えてきてくれたようなので、クレヨンを新調しました。 前使っていたクレヨンはダイソーで買ったもので、赤・青・黄色・緑・肌色・黒しかなく、結構硬くてしっかり書かないと色が出なかったんですよね そのぶん、手には…

はじめましてお洋服屋さん

みなさまこんにちは! みなさまはしまむらでベビーフェアをやっているのをご存知ですか!? わたしはお恥ずかしながら知りませんでした! 2/23からやっていたらしいのですが、完全に出遅れました しかも第二段らしいです! 第一弾知らないんだけど!何!?情…

かめ

みなさまこんにちは! 我が家にはロシアリクガメが実はいるのですが、娘が最近興味を持つようになりました。 ゲージを叩いて亀の興味を引こうとしたり、ゲージを覗き込んだりしていて、どこでそんな技覚えたんだろうと感心しきりです ゲージを叩くのは本当は…

自分で食べられるけど………

みなさまこんにちは! 先日ミートボールを自分で食べた娘。 今日もミートボールを出してみたんですが……… フォークを使って上手に刺して食べるんですが、今日は出した分全部を口に入れようとしてしまいました 入りきらなくてヨダレべっしゃべしゃ 1歳児はこう…

初めてすべり台

みなさまこんにちは! 今日は風が強かったのでお出かけせず。 娘、お家の中でも機嫌良く過ごしてくれるのでありがたいです 結構前に買ったエド・インターの型はめパズルにまた興味を持ってくれています。 とは言っても、型にハメることはせずにパーツを出し…

1歳7ヶ月でした

みなさまこんにちは! ここ数日またしても目立ったイベントがありませんでした 娘ですが、2月19日で1歳7ヶ月を迎えました 1月2日についに1人で歩き出したと思ったら、そこからはもう成長が目まぐるしくてママついていけてません!! わたしが買い物の時に使…

自分で食べられるよ🍴

みなさまこんにちは! 今日は風が強くて寒かったのと、昨日のお出かけ大泣きで上着がよだれまみれになって洗濯していた関係で、お外には行きませんでした お外行きたくてグズるかなぁと思っていたら、意外にもご機嫌で過ごしてくれました! 絵本を読めと持っ…

ついに来たのか

みなさまこんにちは! 今日は公園に遊びに行きました。 公園に着くまでにちょこちょこ歩きたくないのか「ンヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜」と泣き声みたいなのを出してたんですが、道行く車や人ん家の花や植木を見てたら気が紛れたみたいです 公園に着くと、小学生っぽ…

お散歩デー

みなさまこんにちは! 昨日の予報では雪が積もるかも〜とか言ってましたが、雨だけで済みましたね! お日様も出てきていたので、今日はお散歩に出かけました。 お花が好きみたいなので、植物の図鑑を買い足しました。 ただ、この図鑑はわたしもお花に興味が…

ノー外出デー

みなさまこんにちは! 今日は雨で外出できず☔️ また雪の予報が出てるみたいですね 困るな〜電気代がヤバイヨ〜早く暖かくならないかな さて、お外に出られなくて完全に持て余していた娘。 わたしとしてはいい機会だったので、ずっと気になってたキッチン周り…

犬触り隊

みなさまこんにちは! ここ数日は目立ったイベントもなく、平和に過ごしていました 娘がお花が好きなようなので、お花を買おうと思ってホームセンターまで行ってみたんですが、植え替えとかよくわかんないなぁと思って退散してきてしまいました 植物って難し…

お花見🌼

みなさまこんにちは! 今日は風もあまり強くなく、日差しもバッチリでとてもいい天気でしたね☺️ 明日本当に雪が降るのか、疑ってしまいます 明日雪が降ったら外に出たい気持ちもありますが、秒で風邪引く自信があるので(わたしが)さすがに引きこもってようか…

お散歩お散歩

みなさまこんにちは! 今日は娘と一緒にスーパーに行ってきました。 スーパーまではご機嫌で歩いてくれたんですが、なぜか入店と同時に微動だにしなくなったのでカートに乗せて歩きました‍♂️ カートの上から見えるものをあれこれ触りたがる娘………。 何故か魚…

やんちゃガール

みなさまこんにちは! 昨日疲れていたのか早く寝てしまった娘。 今朝もいつもより1時間くらい早起きしてくれたんですが、寝足りなかったのか寝過ぎて眠かったのか、お昼過ぎから寝てしまいました。 いつもなら15時頃からお昼寝1回で済むんですが、ちょっと乱…

身長低めかな?

みなさまこんにちは! ずいぶん前に買っていた絵本のだるまさん3点セットについていた身長計をついに出しました。 180cmまで計測可能なんですが、我が家にそんな長身の人間はいません 娘と比べるとまぁ長い………!! じっとしててくれるわけもないので、壁際に…

外出疲れました

みなさまこんにちは! 今日は曇っていることにかこつけて、外出取りやめました〜 実は先日娘を抱っこした際に右のお尻の付け根あたりを痛めてずっと治らんのですな お腹が重いのもあって、動くたび腰からお尻にかけてめちゃくちゃ痛くてもう………起き上がる時…

公園マン

みなさまこんにちは! 今日は天気が良かったので公園に行きました。 公園に行ってからスーパーに寄って帰るルートです。 着いたら先客が1組いて、年長さんくらいの女の子とそのお母様が遊んでいました。 でもよく見てみると女の子はママに話しかけてるけど、…

駆け込み!小児科

みなさまこんにちは! 今日はわたしが妊婦健診のため、朝からお義母さんに来ていただきました。 先週の日曜日にも会ったばかりのお義母さん。 日曜日にはかなり打ち解けて、抱っこされても大丈夫だったようですが今日はどうかな………? ご飯を食べ終わってのん…

今日も今日とて公園へ

みなさまこんにちは! 今日は昨日の反省を生かして、公園に行ってから買い物に行きました。 娘がなかなか公園から離れようとしなかったり、買い物に行ったお店の商品ひとつひとつ触りたがったりでめちゃくちゃ時間かかりましたが、娘も満足そうだったので体…