しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

今日も今日とて公園へ

みなさまこんにちは!

 

今日は昨日の反省を生かして、公園に行ってから買い物に行きました。

娘がなかなか公園から離れようとしなかったり、買い物に行ったお店の商品ひとつひとつ触りたがったりでめちゃくちゃ時間かかりましたが、娘も満足そうだったので体力ある時はこうしようかな🥱

 

f:id:Ma_uni26:20220201161453j:image

今日は娘が公園の石やら葉っぱやらを拾ってくれました。

こ、子どもだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ついに遊具みたいな大きい物だけじゃなくて、地面のものが気になるようになったか………!!

お花が好きみたいで、玄関先にお花がある家には軒並み侵入しようとする娘ですが、公園ではモノを拾わなかったので衝撃です。


f:id:Ma_uni26:20220201161456j:image

お気に入りらしい葉っぱを持って散策しています。

でもいつの間にかこの葉っぱはどこかへ行ってしまいました。


f:id:Ma_uni26:20220201161431j:image

木の枝で遊ぶ娘。

こ、子どもだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

子どもってやたら木の枝好きですよね。

わたしも拾ってました。なんでなのかな?

家に持って帰ると母親に怒られるので途中で捨ててましたが、まったく意味がないのになぜ拾うのか🤔

地べたに座っちゃってますね。

今日は日差しがあるから大丈夫かなと思ってフリース着せなかったのが仇となりました………お尻ひんやりだよねきっと😭😭😭

 

昨日の夜のお風呂で発覚したのですが、お尻のほっぺがとっても痒かったみたいでお風呂の間ずっとボリボリしてました。

くぅ………ついおととい、もうすぐお風呂沸くから………と思って放置してしまったうんちのせいだと思われます😭😭😭

まさかの下痢だったんです………娘もおむつ替えてほしくて怒ってたし、ケチらないで替えたらよかった😭😭😭

軟膏を塗りたくって、今朝からはおむつ交換のたびにおむつかぶれの薬を塗っているので今のところ痒がる様子はありません。

が………お風呂ってあったかいから痒いところぶり返すんですよね〜🤔

昨日かきまくってたからちょっと怪我みたいになってて心配です🤔