しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お熱2日目

みなさまこんにちは!

 

昨日からお熱の娘。

夜もよく眠れなかったようで、ときどきむくりと起き上がって周りを10秒くらい見渡し、また寝るという挙動を繰り返していました😨

咳も辛いみたいで足が上がるほどゲホゲホして、覚醒とまではいかないものの目が開いていたりと、なかなか寝苦しい夜だったようです。

熱が辛いのかやたらとゴロゴロ動き回るので、もともと眠りの浅いわたしも全然眠れず😂

子どもたちの寝返りで毎回起きちゃうくらい眠れてないんですよね〜🙄

まぁそれは全然いいんですけど。

息子も鼻水が辛いようで、鼻が詰まって起きて、わたしにダイブしてまた寝るという挙動を繰り返していました。

病気の子ども2人と寝るのは厳しいぜ!!

 

f:id:Ma_uni26:20240420214221j:image

満足に眠れていないこともあって、今日もお熱太郎でした🤒

外は27度もあったのにこの厚着ぶり。これはお熱ですね。

咳と鼻水は酷いんですが、それ以外には特に症状もないし、喉も痛くないと言っているのでやっぱり風邪なんでしょうね😰

朝もだいぶグッタリしていたのと、かかりつけ医の予約が取れなかったので今日も自宅で過ごしました。

お昼前に起きているのが辛くなったのか自らベッドに行き、横になっていました。

眠るのはできなかったようで、夫と恐竜の図鑑をずっと見ていたようです🦖

なんで寝ないのかと思って熱を計ったら、39.1℃出ていました。

そ、そりゃ眠れんわ😰

体がアッツアツで、寝たいのに眠れずとても辛そうだったのでカロナールに頼りました💦

すると落ち着いたようで、お昼寝も2時間くらいしてくれました。

上記のように、ちょくちょく咳で起きちゃってたんですが、概ね眠れたようです。

指しゃぶりが再発してしまったことだけが気になりますが、今はとにかく何がなんでも寝てもらった方がいいと思うので、一旦見ないふりをしています😭

 

f:id:Ma_uni26:20240420214732j:image

息子です。

息子は鼻水が本当に酷くて、日中鼻水たれっぱなしでした。

10分くらいで鼻の周りがビシャビシャになるくらい鼻水太郎でした。

でもそれ以外は元気そのものだったのでありがたいです🙏

息子は今写真がとても好きなようです。

カメラを向けるとニコニコで目線をくれるんですが、何枚か撮ると携帯を奪い取ってカメラを顔に当てて来ます(笑)

インカメラが大好きで、たくさん写真を撮らせてくれるんですが、やめると大泣きしてしまいます😂

娘にもそんな時期ありました。子どもってみんなそうなんですかね?

娘は今も写真大好きで、撮りたいし撮られたいし、見たいようです。

たまにテレビで撮った写真を見るんですが、それがとても嬉しいみたいですよ。

「娘ちゃんかわいい!息子もかわいい〜」と言っています☺️

 

とりあえず娘は解熱剤のおかげなのか夜まで熱が下がり、そのまま寝てくれました。

明日には熱だけでも下がってくれているといいのですが💦

咳鼻水が酷いので、月曜日の幼稚園は厳しい可能性がありますね🤧

熱がないときってどのくらいの症状でお休みさせるか判断に困りますね😇