しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!インフル

みなさまこんにちは!

 

久しぶりの更新となりました!

前回書いた通り、わたしが深夜に熱を出しまして🤒

2/4には熱は下がりはしたものの、ダルさが半端なくて夫に子どもたちを任せて寝込んでいました。

そして嫌な予感がしていたのですが………2/5に息子が発熱〜〜〜〜〜〜〜〜🤒

f:id:Ma_uni26:20240208132641j:image

冷えピタ貼ったら死ぬほど嫌がって泣いています。笑

 

2/5、2/6は雪と雨のため自宅でのんびり。

わたしも咳がひどいし鼻は痛いし、何食べても鼻水の味しかしないしで最悪でした。

でも………。

f:id:Ma_uni26:20240208161801j:image

家のベランダに雪が積もっていました⛄️

だるまを作るには寒すぎ&体調悪すぎで断念しましたが、やっぱり雪が積もってるとワクワクしますね。


f:id:Ma_uni26:20240208161807j:image

2/7はスッキリ晴れてくれたので、小児科に行ってきました。

これはお向かいさんの家にできていた雪だるまです。

大作〜!

 

ちなみに息子、この3日間ずーっと熱があって非常につらそうでした。

特に夜は熱で眠れず、カロナールを飲んでやっと眠れる感じだったのですが、それでも体の節々が痛いのか頻繁に伸びを繰り返し、ゴロゴロ転がりまくってわたしまで全然眠れませんでした(笑)


f:id:Ma_uni26:20240208161804j:image

そして今日!

ついにタミフルを飲んで元気になり始めた息子です。

熱もやっと下がってくれて、家の中じゃ物足りないと言わんばかりに暴れています。

娘は元気なので、一緒に家に缶詰なのがちょっとかわいそうなんですが………まぁたまにはテレビをたくさん見るのもいいかぁ。

ちなみにわたしもインフルだったっぽいです。発生源はわたしか〜😭