しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園行きまくり

みなさまこんにちは! ずいぶん気温が落ち着いてきて、出かけやすい日が増えてきましたね! 我が家も、8月みたいな冷房を求めて三千里のお出かけは一旦落ち着きました。 近所の公園ばっかり行ってます。 なので取り立ててブログに書くようなことがなくなりま…

ハッピーセット🍟

みなさまこんにちは! 9/15からハッピーセットのおもちゃがプラレールになりましたね! 息子がすっかりはやぶさ大好き男と化しましたので、我が家も参戦してきましたよ。 ちなみにリカちゃんもありますが、娘はシルバニア派なので今のところ興味なさそうです…

また会ったな、鼻風邪

みなさまこんにちは! 息子が風邪をひきました!! ハナタレです。 いろんなところに行ってるので、どこでもらってきたのか全然わかりません 小児科でもらってた薬が余ってたので飲ませているんですが、息子の風邪はいつも手強くて、2週間くらいは毎回戦って…

鉄道博物館

みなさまこんにちは! 3連休らしいですね!? 全然意識してなくて忘れてました。笑 今日は大宮の鉄道博物館に行ってきましたよ〜! めちゃくちゃ混んでました!みんな鉄道が好きなんですね☺️ 展示鉄道多過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 2階から鉄道展示…

怒涛のワンオペ

みなさまこんにちは! 全然更新できていませんでした! というのもですね、火曜日から金曜日まで夫が出張で、完全ワンオペで死んでいたからです!!! ワンオペ自体はもう慣れてるので全然いいんですけどね。何日も続くとさすがにお出かけする元気はなくて、…

9月なのに暑い

みなさまこんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました! なんやかんやで忙しい毎日でありがたいですね 先日、足の裏が痛いのでAmazonで足ツボマットを買いました。 料理中に踏もうと思ってコンロの前に置いてるんですが、設置してからというもの、いつ…

あらかわ遊園、上陸

みなさまこんにちは! 今日は割と気温が落ち着いていたので、久しぶりにあらかわ遊園に行ってきました。 娘にとっては3回目、息子にとっては初めてのあらかわ遊園です! 電車が好きな息子なので、都電荒川線喜ぶだろうなぁと思っていたら、めっちゃ喜んでく…

今年最後かな?プール

みなさまこんにちは! 今日も暑かったですね〜 今日は行こうと思っていたイベントが急遽なくなってしまったので、お家でプールをすることにしました。 プールに水を張って少し放置しておいたんですが、8月に比べると少し水が冷たいですね! 気温は全然下がら…

ミュウツー強すぎ問題

みなさまこんにちは! 今日は娘と一緒に池袋に行ってきました。 久しぶりに会う友人と遊びました〜!! ポケセンだ!いぇい! 娘、もう「本当の動物」と「架空の生き物(ポケモン)」の区別がつくようになったようで、着々とポケモンを覚えていっています。 マ…