しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤちゃん!?

みなさまこんにちは! 今日の娘はなんだかイヤイヤでした! いつもはお出かけに誘うとニコニコで来てくれるのですが、今日はンン〜〜〜とお怒り……… 絵本を読んで欲しかったみたいで無限に渡してくるのをなんとなくいなしていたら、突如靴下を渡してきて履かせ…

少しだけお姉ちゃん

みなさまこんにちは! 今日は旦那のお友達の家にお邪魔してきました。 旦那のご友人には生後10ヶ月になる息子さんがいて、娘よりも少しだけ弟くんです。 今まで自分よりも小さい子に会ったことがない娘。 どういう反応をするかヒヤヒヤしていましたが………。 …

画伯現る

みなさまこんにちは! ダイソーで買った水で消えるクレヨン、娘も気に入ってちょくちょくお絵かきしてたのですが……… 今日、やられました。 モンポケのすべり台に描いてます。 すべり台に描いてます。 とても真剣な表情で描いてます。 写ってませんが階段にも…

好奇心の塊

みなさまこんにちは! 今日は日差しは暖かかったものの、風が強くて結局寒かったですね 昨日は突然ダッフィーちゃんが娘のお気に入りとなり、寝室にご招待されていました。 生まれた時は娘よりもダッフィーちゃんのほうが大きかったのですが、今や持ち運べる…

行くところがないぜ

みなさまこんにちは! 巷ではコロナが蔓延していて、なかなか行くところが制限されているしのです。 まぁスーパーとかには行くしかないので娘も連れて行くのですが、いかんせんまだマスクができないし、わたしも妊娠してるのでコロナに罹ったら割とヤバくて…

ママって言った

みなさまこんにちは! ついに……… ついに娘が!!!!!!!! ママって言いました!!!!!! 今までパパを指差して「あ!パパ!」は言えていて、他にワンワンとニャンニャン(発音的にはなんなん)が言えていたのですが、ママはなかなか出ず‍♀️ と思っていた…

お義母さんと娘

みなさまこんにちは! 今日はお義母さんと旦那と娘と公園で遊んできました。 公園に着いて、現れたお義母さんを見て娘……… 泣きませんでした!! ですが、話しかけられたら涙は出ないものの「ンン〜ンン!!」と泣き顔をしてました 少しボールでラリーしたんです…

恐怖の耳鼻科

みなさまこんにちは! 娘ですが、最近寝ている時によく耳を掻いていたので、5ヶ月ぶりに耳鼻科に行ってきました。 泣くだろうな〜と思ってましたが案の定です〜 まぁそうだよね………耳の穴に何か入れられるのってめっちゃ怖いよね なかなかのブツが取れまして…

自由奔放か

みなさまこんにちは! 今日の散歩は久しぶりの地獄でした_(:3 」∠)_ 昨日のサカナ持ってて………手を繋いでくれませんでした_(:3 」∠)_ 道路の真ん中歩くし、なんか金曜日だからか車通り多くて最悪でした_(:3 」∠)_ 引き止めようとして転ばせちゃって、返って道…

魚釣り🎣

みなさまこんにちは! こどもちゃれんじ1歳7ヶ月号が来てました。 今回のおもちゃはサカナです 色とりどりのサカナで色のお勉強になります。 サカナには磁石が入っていて、付属の釣竿で釣ることもできるんです! サカナは連結が可能で、簡単に取り外せるので…

一歳半になりました

みなさまこんにちは! 今日で娘が一歳半になりました! なんだか節目って感じがしますね 最近はぬいぐるみを座らせることにハマっているみたいで、うまくいくと拍手してます これはアンパンマンの上にアンパンマンを座らせた娘。器用すぎる 相変わらず「わん…

パンマン

みなさまこんにちは! 今日は風が強かったんですが頑張って自宅から少し離れたスーパーに行ってきました。 これが売ってるからです! 別のもっと遠いスーパーではいちごミルク味とチョコ味っていうのも見ました。 初めて買いましたが、娘もよく食べてくれま…

はじめまして図鑑

みなさまこんにちは! 今日は本屋さんに行って図鑑を買ってきました。 こないだ突撃カネオくんで図鑑特集をやっていて、前から図鑑は欲しいなぁと思っていたんですが触発されて買いました(笑) 散歩中にクルマを見つけるたびに「あ!ぶ!」と指差すくらいクル…

わんわ

みなさまこんにちは! 公園に行って、散歩中の犬を見つけると突撃していくほど犬が好きな娘。 今日はペットショップに冷やかしに行ってみました(笑) わたしも犬や猫がどのくらいの値段するのか見たかったし、ちょうどいいかなと思って 初めてのペットショッ…

公園つまらないですか!?

みなさまこんにちは! ここ数日目立ったイベントもなくて全然更新できていませんでした 日中は比較的ご機嫌の娘ですが、夜中は超不機嫌でめっちゃ泣きます……… 夜泣き再発………しんどい 昨日の夜泣きは3時頃から2時間くらい続いて、わたしも連日泣かれてしんど…

風強

みなさまこんにちは! 娘の前髪切ったら切りすぎて、今朝は変な寝癖がついていました 少しだけ切るとちょくちょく切らなきゃいけなくなるので正直めんどくさいんですよね。 娘もまだ前髪切ることに慣れてないので、ハサミが気になっちゃってうまく切らせてく…

犬が好き

みなさまこんにちは! 今日も少し遠出して大きな公園まで行ってきました! めっちゃ歩いておられる………! 遊具もあったんですが相変わらずブランコ揺らすだけで乗るのは怖いみたいです。 休みだからか公園が混んでて、遊びに来てた女の子に「ブランコやりたい…

始まってしまった

みなさまこんにちは! 今日は少し遠出して大きなショッピングモールに行ってきました。 娘もかなり体力がついてきたようで、歩き始めた頃とは比べ物にならないほど歩行時間が伸びました! 歩くことに慣れたみたいで、そして歩けることが嬉しく楽しいみたいで…

風邪と雪☃️

みなさまこんにちは! 昨日は娘の風邪のため一切外出せず。 娘も調子が悪くてグズグズするので疲れ果ててブログ書く暇ありませんでした 小児科でもらってきたシロップは嫌がらず飲んでくれてます! 冷蔵庫保存のため冷たいのか飲ませるときビクッとしますが …

今年初!風邪

みなさまこんにちは! 娘が風邪をひきました 新年早々なんということだ 鼻風邪です 1人で歩き出した翌日から鼻がズビズビで、しばらく様子を見ていたら鼻垂れになってました 夜も鼻が詰まって眠れないのかちょくちょく泣いて起きてしまって……… でも鼻を吸お…

娘が歩いた

みなさまこんにちは! まぁまずはこちらをご覧ください。 あ〜〜〜〜〜〜〜〜 pic.twitter.com/YIx2rASsq7 — しの (@Ma_uni26) January 2, 2022 む………娘が歩きました ついに………ついに1人で ママは嬉しい………ママは嬉しい!!!!!!!! 今日は新年のご挨拶…

あけましておめでとうございます

みなさま明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします☺️ さて本日は風がくそ寒い中、初詣に行ってきましたよ〜! 詣て来ましたよ〜_(:3 」∠)_ 家を出てしばらくは歩いていた娘ですが、途中疲れたのかベビーカーに乗り、近所の神社に着いたら…