しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

公園つまらないですか!?

みなさまこんにちは!

 

ここ数日目立ったイベントもなくて全然更新できていませんでした😂😂😂

 

日中は比較的ご機嫌の娘ですが、夜中は超不機嫌でめっちゃ泣きます………😞

夜泣き再発………しんどい😞😞😞

 

昨日の夜泣きは3時頃から2時間くらい続いて、わたしも連日泣かれてしんどくてイライラしてしまい、「うるさいな!なんなの!?」とか言いながら抱っこしてみたりして、そりゃ泣き止まんわと反省です。

しまいにゃ娘がもう「触るな!!」って感じで抱っこもトントンも拒否して、わたしが背を向けたり離れたりすると泣き止むという😂😂😂

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜露骨に拒否られてる………そりゃそうだよねイラついた女になんかあやされたくないよね………。

もうホント………余裕なかったにしてもわたしの対応終わりすぎてて自己嫌悪がヤバいです。

でも………でも娘の歯ぎしりだけが………歯ぎしりだけが愛せない。すごく耳障りで無理………。

 

娘もわたしも寝不足になってたので朝もどんどん起きるの遅くなるし😞

8時までには起きたかった生活から、なんとか9時までには………とランクダウンして、今はもう「10時に起きればいっか」と思いながら娘が起きるのは10時半です(笑)

その割に寝る時間はだいたい23時半〜0時で固定になってきていて、ばっちりサイクルできてる………🙄

ちゃんと早起きして公園行くママ真剣に尊敬します。

 

いやでもね。わたしも公園には行ってますよ!

まだ娘が遊具が怖いみたいであんまり行っても楽しくなさそうなんですが😂😂😂

 

今日はちょっと遠い公園に行って、意外と混んでる公園内を練り歩きました。

娘、すべり台に登ろうとして階段に手をかけるも、砂が手につくのが嫌なのと、すべり台の階段の隙間に足が入ってしまって怖かったのか断念してました。

f:id:Ma_uni26:20220116010400j:image

拾い画でアレなんですけどこういう感じの階段ですね。

泣き出した娘に「怖いの?やめとく?」と聞いたら「こあい〜」と言ってて驚きました!!

怖いってわかるんだね………😭😭😭😭😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20220116010353j:image

このうさぎの顔した遊具はヒットしたみたいでずっと指差してました。

なのに乗せてみたらめっちゃ無表情………😇

揺らしてみたら「やめろ!!」と言わんばかりに手を払いのけられました(笑)

少し離れて写真撮ってたら降りたがってました。

うーん………難しい😂😂😂

 

ブランコは相変わらず乗らずに揺らすだけです。

しゃぼん玉持って行ったので少しやったら「わぁ〜!」と歓声をあげてました。

しゃぼん玉は変わらず好きみたいです🥰

追いかけたりしてくれるかな?と思ったらしゃぼん玉出してるわたしに手を出して「あい!(よこせ)」と言っててなかなかの無茶振りをされました。

まだ1人で歩き回るのは怖いみたいですね。

1人で歩いて行ってもすぐに立ち止まってわたしと手を繋ぎたがるか、すぐ戻ってきてしまいます😂

まぁ縦横無尽に走り回られて行くとこ全てに迷惑かけるよりいいか………一応妊婦だしwww

 

とりあえず天気がいい日は外に連れ出す事にしてますが、砂遊びしないから何したらいいか全然わからないです😇😇😇