しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりですか?

みなさまこんにちは! 今年の1月に生後半年になったと思ったら、もう1歳4ヶ月かぁ 11月も終わろうとしているので当たり前の時の進みと言えばそうなんですが、本当に早かったなぁ。 1月の娘と今の娘でも全然違う気がします。 1月の娘はまだつかまり立ちもしな…

時計買いました

みなさまこんにちは! 娘、ここ最近毎日アンパンマンとしょくぱんまんと遊んでくれています。 しょくぱんまんを小脇に抱える娘。 このしょくぱんまん自立して座ってくれるし小さくて娘も持ちやすいみたいで、遊ばないんじゃないかと不安でしたが買ってよかっ…

指差しマン

みなさまこんにちは! 今日はここ数日の外出疲れを癒すため、家から一歩も出ませんでした 結構歩いたので腰とお尻が痛い 今日の娘はやたらとベロ出してました ベロの先を縦にしたり外側に巻いたりしてて、わたしはできないのですごいなと思いました 少し前か…

はじめまして時計さん

みなさまこんにちは! 今日も電車を乗り継いで、知人がお店を開いたという銀座まで足を運びました! こどもちゃれんじから来たミニ図鑑を持っていったんですが、そもそも絵本が大好きな娘にはクリーンヒットだったようで、道中ずっとめくってました 昨日も電…

お出かけ嫌いかな?

みなさまこんにちは! 今朝はめちゃくちゃ寒かったですね☃️ 夜の冷え込みがエグいのでついつい朝の着替えの時に厚着させようとしてしまいます 日中お外に出てみると太陽がよく出ててなんなら暑いくらいなんですけどね 出産してからほんと汗かきになって、そ…

アンパンマンがすごい

みなさまこんにちは! うちはテレビでYouTubeが見られるタイプのやつなんですが、今日娘が自分でリモコン操作して公式YouTubeのアンパンマンつけててマジびびりました。 確かに毎日リモコン触ってて、そこそこ操作も覚えてきたっぽいなと思ってたんですがこ…

冬かよ

みなさまこんにちは! さ、寒い〜〜〜〜〜〜〜〜 寒すぎて出かける気にならないのでピクミンブルーム進みません✋ 娘ももうすっかりトレーナーデビューです。 まだ下着は薄めのものを着てますが、お外に行くとなると寒いかなぁ 今年はいい感じのカーディガン…

大好きアンパンマン

みなさまこんにちは! ずいぶん寒くなりましたね☃️ 娘が風邪をひいたら大変なので、パジャマをキルトに変えました。 ユニクロのプーさんキルトです! かわいい 自分のヒートテックがほしくてユニクロオンラインを見たら、スヌーピーのフリースパジャマが出て…

疲れが取れない(わたしが)

みなさまこんにちは! 昨日のこどもの国遠征の疲れが取れません これが年を取るということか〜〜〜〜〜〜〜〜!! 娘は昨日21時前には寝始めて、一度も目覚める事なく今朝9時に起きました。 12時間半くらい寝てます 相当疲れてたんだね………ベビーカーって揺れ…

はじめましてこどもの国

みなさまこんにちは! 今日は遠出をしてこどもの国まで行ってきました! 昨日に引き続き早起きでソワソワの娘。 寒い予報だったのでトレーナーに厚手の下着を着せて行ったのですが、それでも風が冷たくてちょっとブルブルしてしまいました 友人と合流して、…

恐怖!小児科

みなさまこんにちは! 今日は寒かったので紅葉服にしてみました。 かわいい さて、便秘の娘ですが、小児科にもらった酸化マグネシウムがなくなったので今日は少し早起きして診察に行ってきました。 お腹がいつ触っても固い気がしたので、触診してもらったと…

アンパンマン大好き

みなさまこんにちは! 今日は娘をベビーカーに乗せて、ちょっと遠くのショッピングモールまで行ってみました。 片道1時間も歩いてしまいました 思ったより遠かった………痩せてろ! まぁピクミンも育ったのでヨシとします✌️ しょくぱんまん買ってきました。 お…

平和ですね

みなさまこんにちは! ここ2日ほどは特に大きなイベントもなく、娘と近所のスーパーやら薬局やら行くだけでした 朝ごはんはスクランブルエッグとご飯と味噌汁とバナナ半分で固定になってきたんですが、娘がご飯をねこまんま状態でしか食べません 硬くて食べ…

おたふくワクチン

みなさまこんにちは! 今日はおたふくワクチンを打ってきました。 かかりつけの小児科なんですが、通常診察で行っても診察室に入って先生を見るなり大泣きする娘なので、今日もがっつり泣いてました でも今日は注射一本だけだから! ビェーと泣いてパッと打…

絵本大好きちゃん

みなさまこんにちは! もともと絵本が好きでよく勝手に読んでた娘ですが、最近は絵本がおもちゃ化していて、めくったり投げたり大忙しです。 う、うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん まぁ楽しそうなのでいいんですけどね……… 家にいるとこれやってるか、わたしの膝の上で…

しゃべる前兆?

みなさまこんにちは! 昨日も今日も天気がいいから出かけたいなぁと思っていたら一日が終わりました。しのです。 娘氏、アンパンマン大好きです。 録画しておいたアンパンマンを流すとどこにいても見に来ます。笑 こないだのばいきんまんとコキンちゃんがチ…

初めての砂

みなさまこんにちは! 昨日は娘を寝かしつけながら一緒に寝ちまいました 娘が寝返り打つたびに、わたしが起きるんですけど どんだけ眠り浅いんだ……… ちなみに昨日は寝返り打った娘を確認しようと目を開けたら、もう一回寝返り打ってきた娘の手がクリティカル…

品川疲れ

みなさまこんにちは! 娘は品川旅行で相当疲れたのか、夜通しトータル12時間くらい寝てました 今日は8:30に起きたので、早起きのリズムになるのかな!?と思っていたところ疲れが取りきれていなかったのか2時間も夕寝したのでいつものリズムに戻りそうです …

しながわ水族館レポート

みなさまこんにちは! 今日は家族で遠出して、しながわ水族館に行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 娘はいつもより早起きだしご飯食べてすぐ連れ出されたのでなんだか不機嫌でした しかも行きは間違えて品川駅で降りてしまい(しながわ水族館の最寄駅…

おくちの火傷

みなさまこんにちは! 今日は天気が良くて公園にでも行きたいなと思っていたら1日が終わりました。 また起きるのが遅くなっていて、10時くらいになってしまっています まぁわたしも早起きできてないのでこれはもう仕方ないですね 娘ですが少し鼻フガちゃんに…

料理って疲れる

みなさまこんにちは! タイトルの通りです(笑) 料理って疲れるんですね_:(´ཀ`」 ∠): 一人暮らしだった時も子どもが生まれる前も多少は自炊してましたが、仕事してて帰りが遅かったのもあってそんなに一生懸命やってませんでした。 せいぜいカレー作って3日で…

ピクミン

みなさまこんにちは! とりあえずピクミンブルーム落としましたよ。 わたしはピクミン通ってないんですが、キャラ自体はもちろん知っててかわいいな〜とは思ってました。 ゆるいポケモンGOみたいな感じなんですかね? ポケGOはずっと画面見てなきゃいけない…