しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

大好きアンパンマン

みなさまこんにちは!

 

ずいぶん寒くなりましたね☃️

娘が風邪をひいたら大変なので、パジャマをキルトに変えました。

 

f:id:Ma_uni26:20211120163415j:image

ユニクロのプーさんキルトです!

かわいい🥰🥰🥰

 

自分のヒートテックがほしくてユニクロオンラインを見たら、スヌーピーのフリースパジャマが出てて買うのをだいぶ悩みましたが、フリース素材は汗を吸わないから赤ちゃんにとっては着心地悪いかもという意見を読んでやめました。

もっと寒くなったら暖房つけたまま寝ますしね!暖房と加湿器の音で寝室なのにだいぶうるさくなりますが🙄


f:id:Ma_uni26:20211120163418j:image

今日は近所のスーパーに買い物に行きました。

スーパーに入った途端「あ!あ!」と言いながら何でもかんでも商品に触りたがる娘ですが、カレーコーナーで見つけたアンパンマンカレーを欲しがって、買うつもりで渡したらずっと持ってました。

ほんとにアンパンマン好きなんだね😲

お会計の時にちょっと手放させたら「んん〜〜!やぁ!!!!」と怒ってました😂😂😂

シール貼ってもらって娘に返したらニッコニコでアンパンマンを眺めたり振ったりしてました🤣


f:id:Ma_uni26:20211120163420j:image

アンパンマンカレーはお昼に食べましたよ。

和光堂のチキンカレーは嫌いみたいでほとんど食べませんが、これはモリモリ食べてました😲!

よかったよかった。カレーはしばらくアンパンマンにお世話になろう………😌

ちなみにみかんを箱買いしてきたので薄皮を剥いて娘にあげてみたら即吐き出されました😂

食べてみたらまだ少し酸っぱかったので、ちょっと時期が早かったかな☹️

 

f:id:Ma_uni26:20211120164025j:image

最近娘がハマっている絵本「ドアをあけたら」です。

娘に「アヒルさんどこ?」と聞いたら指差して教えてくれました〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂

他にも「リスさん」「サカナ」「りんご」は理解しているようで、どこにいるか聞くと人差し指でベシベシ叩いて教えてくれます😳!!!

ててててててて天才かよ〜〜〜〜〜〜〜〜🥰🥰🥰

 

友人の子が「指差しするようになった」と聞いて見せてもらった時、自分が興味のあるもの(おもちゃや電気など)すべてを指差しながら「ん!」って言ってたので「指差しってこういう事なんだ!」と思い込んでいて、娘はなかなかやらないな〜と思っていたんですが娘の指差しはこれなんだね………😳!!!

そりゃそうですよね、機械じゃないんだから友人の子と同じ行動になるとは限らないのに………。

 

娘、言葉の意味はかなり理解してると思います!

「おいで〜」と言えば来るし、「見て見て!」と言えば見るし、「よく噛んでね」と言うとスピード上げてモグモグモグモグとします!

今日は旦那がリビングのソファで寝てたので「娘ちゃん、パパ起こして〜」と言ったら絵本遊びを中断してパパのところへ行き、パパのお腹を叩いて起こしてくれました😭😭😭

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜クソ天才🥺🥺🥺