しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

なんかいろいろあった

みなさまこんにちは!!

 

長らく更新できずにいました💦

息子の熱もすっかり下がり、3連休でも娘の習い事に関する大きなイベントがあってだいぶわたわたしていました。笑

ここ数日でいろいろあったんですが、とにかくもう疲れちゃって!!

夜布団に入ると、子どもたちより早く寝てしまう始末です😮‍💨

子どもたちと一緒に昼寝する時も、わたしが真っ先に寝てますし………もう年じゃ🥴

 

ではまず恒例の庭いじりから。

f:id:Ma_uni26:20240501145457j:image

娘のトマトちゃんです。

すごく大きくなってきました。

下手したら息子よりも大きいかもしれません。

娘の中で「自分のトマトは『こあまちゃん』」という認識があるらしく、失敗しにくいトマトちゃんにはあんまりお水をあげてくれません😒

なので、息子がお水をあげてくれています。

 

f:id:Ma_uni26:20240501145500j:image

お花も咲きました🌼

小さくて可愛いお花ですね🌼

もうひとつつぼみの束ができていたので、また咲いてくれそうです!


f:id:Ma_uni26:20240501145510j:image

そういえば、ここ数日の悪天候からの初夏の陽気でマーガレットちゃんの芽がすっかり枯れてしまいました。

わたしにはまだマーガレットを種から育てるのは早かったみたいです😔

マーガレット跡地にはカーネーションを植えました。

カーネーションってかわいくてとても好きです。

母の日の花なので、いつか子どもたちがくれる事を願っています。

今は誰もくれそうにないので自分で育てています!!笑


f:id:Ma_uni26:20240501145513j:image

もうひとつのマーガレット跡地にはポーチュラカというお花を植えました。

お花屋さんで初めて見て、葉っぱが可愛くてほぼ一目惚れで買ってしまいました。

横に大きくなるそうなので、ひと株だけ植えてみたんですが………どうなるかな〜😊


f:id:Ma_uni26:20240501145505j:image

こちらはマックスマムちゃん&ランタナです。

マックスマムは無事に最初の一輪が咲きました!

植えた時はあんなにちっちゃかったし、葉っぱが枯れて死にかけてたのに、よくここまで大きくなってくれました………!!

つぼみがたくさんついていますし、どれも今にも咲きそうなので楽しみです😊


f:id:Ma_uni26:20240501145508j:image

続いてはこちら!

ハッピーセットトミカです!

息子が遊びたくてさっそく手を伸ばしています。

今回のメンバーもミキサー車やバスがあってかわいいですね!

ちなみに黄金のクルマ(トヨタGR86?とかいうらしい)がシークレットです。


f:id:Ma_uni26:20240501145503j:image

息子の誕生日に買ったトミカビルも、ついに単2電池を買ってきたので動くようになりました!

動くようになったので、子どもたちが釘付けです(笑)

しょっちゅう喧嘩してますが、ときどき自分たちで解決したりもしてるようです!

娘に今の息子の状態を説明したんですが、幼いなりに少しわかってくれたのかなぁ。

ちなみにマックのトミカは少し大きいのでこのビルには入れません。残念😢

ちょくちょく部品が外れて詰まったりしてますが、自分で直しているようで感心します🙄

 

f:id:Ma_uni26:20240501145640j:image

お誕生月にデニーズで無料でもらえるキッズバースデーパンケーキも消費してきました!

デニーズはお子様ランチ50円の日もあって、お子様に優しいですね………😭

事前にパンケーキ食べに行こう!と伝えて、息子も「ぱけーき、たう(食べる)〜!」と言っていたのに、メニューを見たらハンバーグが食べたくなったみたいで、パンケーキが届いた瞬間「やなの〜」って言ってましたが、ココアパウダーで描かれたデニャーズを見つけてニコニコで食べてくれました。

ただ全体的に甘いものが嫌いなのか、アイスとバナナは残してました。

今までなんでも食べまくる子でしたが、ここに来て好き嫌いが出てきたみたいですねぇ〜………。

肉と揚げ物は大好きです(笑)