しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

GW予定なし🗓️

みなさまこんにちは!

 

GWですね!

我が家はGW特に予定はありません😂

先週までお熱ちゃんでしたし、あんまり連れ回して連休明けの幼稚園行けなくなっても嫌ですしね💦

そういうわけで、近くの公園を巡り回っております。

 

f:id:Ma_uni26:20240504221202j:image

お日様がとっても元気なので、公園の芝生も青々と元気に育っていますね☘️

娘の最近のお気に入りはもっぱらレッサーパンダのぬいぐるみです。

娘と2人で上野動物園に行った時に買ったものなんですが、宣言通りちゃんと遊んでくれていてよかったです☺️

2人で上野動物園に行ったのはもう半年近く前のことなんですが、「また2人で動物園行こうね❤️」ってよく言ってるので、相当楽しんでくれて、記憶に残ってるんだなぁと思うと母は嬉しい限りです。

また2人で行きたいですね。

 

f:id:Ma_uni26:20240504221608j:image

今日の息子はアクアパーク品川に行った時に買ったシャチを連れてきていました。

「しゃち〜」って言いながら見せてくれています☺️

昨日今日と日差しが強くてもう日焼け止めが必要ですね!

昨日は日焼け止め効果のある化粧下地を塗って家を出たんですが、貫通して日焼けしたみたいで鼻がめっちゃ痒いです💦

 

f:id:Ma_uni26:20240504221753j:image

近所のおもちゃ屋さんでトミカよりどり3個1000円のキャンペーンをやっていたので、まんまと買ってしまいました。

娘が息子のトミカを走らせていると喧嘩になるので、娘のトミカを買うって話になったんですが、息子のも買いました😇

娘にはポンプ車、ケーキカー、日産セレナ。

息子にはポンプ車、SORAバス、ハイラックスを買いました。

2人とも自分で選んだんですよ💡

なのでポンプ車がかぶっています(笑)

息子がトミカ沼なんですが、最近は電車にも興味があるようでプラレールを見たがります😨

プラレール見るのはいいけど………買えないよ、置くとこもないよ😨

 

f:id:Ma_uni26:20240504222259j:image

今日は暑すぎたので扇風機を出しました〜😓

100均で買った扇風機カバーをかけといたので、なんと埃が全然ついていませんでした!

ヤッタネ!扇風機の掃除って意外とだるいですよね😢

 

f:id:Ma_uni26:20240504222410j:image

夫がコナンカード買ってました。

てっきりヴァイスの新作かと思ってたら、独立したコナンのカードゲームなんですね。

ヴァイスどんな気持ちなんだ🙄

息子はコナンくんも安室さんも「こなんくん!これも、こなんくん!」と言ってました。全員コナンくんです。

結構どこのお店も購入に個数制限があって、転売対策されてる感じでした。

制限があると、転売も捗らないんでしょうけどデッキ組むのも捗らないですよね🙄

なかなか線引きが難しそうですね。

ちなみに夫は1人回ししながら「訳がわからん!」と言ってました。難しいゲームなんでしょうか😮

8年共に歩んできたシャドウバースがサ終するので新しいカードゲームを探っているみたいです。

わたしも地味にグラマスになったりストーリーだけは追ってたりしたので、ちょっと寂しいです。

でもGWにRAGEはどうかと思います🙄