しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ハッピーセットトミカ🍔

みなさまこんにちは!

 

少しずつ気温が上がってきましたね!

来週にはもう夏日が現れるとか🫣

暑すぎず寒すぎないちょうどいい日を過ごしたい、しのさんです。

 

さて、今日もまた庭いじりをしました!

f:id:Ma_uni26:20240413074810j:image

プランターを買いに行ったんですが、息子がウキウキで持ってきてくれました。

軽いプランターなのでレジまで運んでくれました☺️

レジの人に「力持ちだね!」と言われて、照れくさそうにはにかんでいました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20240413075049j:image

植木鉢に対して大きくなりすぎていたアズーロコンパクトさんを移住させました。

これなら気兼ねなく大きくなってくれるでしょう!

空いた植木鉢には発芽しまくってるマリーゴールドを入れたかったんですが、土がなくなったので一旦断念してあります。

 

f:id:Ma_uni26:20240413075207j:image

娘に新しい絵本を買いました。

「はじめての世の中ルールブック、おやくそくえほん」です。

絵本の対象年齢は小学生1年生のようなんですが、何歳から読んでも重要な内容だったし、この春から幼稚園に行き始めた娘に買うことにしました。

中身は至って基礎的なルールです!

ありがとうを言う、ごめんなさいを言う、お店で走らない、お店のものを触らない、知らない人についていかない、好き嫌いしないなどなど………。

娘も楽しそうに読んでいます。

わたしが先んじて教えていたことが書いてあると、「これ、ママも言ってるお約束だね」と教えてくれました。ちゃんと覚えててくれたんだなぁ🥹

ちなみに、本の中に「〇〇ちゃん」「〇〇くん」という表記があるのですが、娘がこれを「ピンポンピンポンちゃん、ピンポンピンポンくん」と読むので何かと思っていたら、「○」を「正解」の⭕️と解釈して読んでいるようですね!

きっと幼稚園で「正解=ピンポンピンポン=⭕️」みたいなのをやったんでしょう🥹

めっちゃかわいいですね。

 

f:id:Ma_uni26:20240413075733j:image

今日からマックのハッピーセットトミカでしたね!

我が家もさっそくコンプリートしてきました。

娘がサンリオ欲しいと言い出したので、急遽5個もハッピーセット買いました😨


f:id:Ma_uni26:20240413075736j:image

息子が気に入ってくれています。

はしご車のはしごが取れやすすぎてどっか行きました。

娘と取り合いするのはしんどいですが、とりあえず遊びまくっているのでよかったです🥹