しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月男の人見知り👦🏻

みなさまこんにちは! 息子が7ヶ月を迎えました! おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜 また月齢カード食ってます。 この写真からもわかるように、腰がかなり安定してきました! 実はもう手をつかずに座れるみたいなんですが、まだ怖いのかなかなかやりません。 この…

怒りのくら寿司

みなさまこんにちは! 祝日なのにあいにくの雨でしたね。 本日わたしは大変嫌なことがありまして、怒りのくら寿司に行ってきました(笑) 息子にとっては初のくら寿司! 東京キャラストリートに行った時にスシローには入りましたが、くら寿司は初めてでした。 …

仲良しこよし

みなさまこんにちは! 昨日から旦那が出張でいません。 まぁまだ月一だし一泊だけなので頑張れていますが、これで頻繁に出張あったら………無理………。 そういうご家庭の人尊敬します。わたしには無理だ、心が死んでしまいます! 子どもたちは仲良しです。 一緒に…

立つ前にハイハイして

みなさまこんにちは! 今日はポケモンの発売日ですね! 老害なのでパッケージ版を買いました。 届いたらやりたいんですけど、まぁ普通に時間がなさそうです さて、息子なんですがまだずり這いなんですよね。 でも見てくださいこれ。 た、立ってない………!? …

写真多すぎ問題

みなさまこんにちは! しばらく更新できずにいました! というのも、写真撮りすぎてiCloudの200GBがパンパンになってしまったんですよね。 それで、さすがにそろそろ写真を別の媒体に移動するか〜ということで、外付けHDDに移動させてたんですけど、なんかこ…

始まった!?後追い👦🏻

みなさまこんにちは! 今日も今日とて公園に繰り出しています。 娘は最近鉄棒ブームらしくて、鉄棒にぶら下がってぶらぶらするのが好きみたいです。 今日は一番高い鉄棒に挑戦しました! 鉄棒まで手が届かないのでわたしが少し持ち上げて、そのままぶら〜ん…

登る男

みなさまこんにちは! 土日は旦那が子供たちを見てくれるので楽です……… 家事がぐんぐん進みます。 最近娘がまた絵本の虫と化し、それ自体は非常にいいことなんですが、こっちの都合お構いなしに読んで読んでなのでなかなかつらいこともあるんですよね。 2歳3…

ちいかわいい加減にしろ

みなさまこんにちは! 今日から新宿と大宮でちいかわポップアップショップが始まりましたね! 新宿のほうはオンライン整理券がもう終わっていたので、大宮駅の方に行ってみました。 浦和駅にはなかったパネルがある〜! 最近娘はモモンガちゃんを覚えました…

なんでも食うよ

みなさまこんにちは! なんと早いもので11月ですね。 今年ももう終わりかぁ……… なんやかんやで誕生日のケーキはまだ食べていませんが、スーパーで買ったドーナツを貪り食ってます。しのです。 食べるといえば、息子が離乳食を食べるのが上手になりました! …