しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

登る男

みなさまこんにちは!

 

土日は旦那が子供たちを見てくれるので楽です………😌

家事がぐんぐん進みます。

最近娘がまた絵本の虫と化し、それ自体は非常にいいことなんですが、こっちの都合お構いなしに読んで読んでなのでなかなかつらいこともあるんですよね。

2歳3ヶ月を過ぎてちょっとやんちゃになってきたというか、試し行動なのか、ダメと言ったことばかりやろうとすることも増えてきて、叱る頻度も上がってきてしまいました😢

あんまりガーガー言いたくないんですけどね😢

ご飯の時にふざけないでほしい😭

 

f:id:Ma_uni26:20221106165149j:image

息子は最近とにかく登ってきます。

ママにもパパにも娘にも登ります。

 

f:id:Ma_uni26:20221106165216j:image

登ってきては揺れて遊んでいます。

座ってると膝に登ってきます。かわいいですね。

 

f:id:Ma_uni26:20221106165251j:image

娘が1歳になった時に買った一升餅を入れたリュックですが、ついに普通に背負えるようになりました!

これにお茶を入れて持たせて出かけてみたんですが、行きはウキウキで背負っていたものの、帰りは嫌がってしまいました😂

でも自分のリュックができたのは嬉しそうでした。

もう少し理解が進んだらまた背負ってもらおうかな😌