しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

7ヶ月男の人見知り👦🏻

みなさまこんにちは!

 

息子が7ヶ月を迎えました!

f:id:Ma_uni26:20221126232515j:image

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜🥳🥳🥳🥳🥳🥳

また月齢カード食ってます。

この写真からもわかるように、腰がかなり安定してきました!

実はもう手をつかずに座れるみたいなんですが、まだ怖いのかなかなかやりません。


f:id:Ma_uni26:20221126232510j:image

この座り方がお気に入りらしくて、だいたいいつも片手をどっかにつけてます。


f:id:Ma_uni26:20221126232507j:image

膝立ちの勢い余って立ってました。

寝かしつけの時遊んでて立ったのでフラッシュで撮影しました。なんか悪いことしてる瞬間が撮れたみたいになっちゃいました(笑)

まだハイハイもしてないのに、立たないで!😂

娘もこのくらいの時にベッドのヘッドで確かに立ってたような気がしますね〜。

ちょうどいい高さなんでしょうね☺️

 

ちなみに息子は人見知りが始まりました!

いつも行く児童館のいつもいる職員さんに近づかれたら泣いてしまいました。

抱っこなんてもってのほからしく、即泣きします。

今日はパパ抱っこでも即泣きしてました。ひぇ〜😂

 

f:id:Ma_uni26:20221126232512j:image

寒くてくるまってる娘です。

娘もまだ鼻風邪が良くなっておらず、ズビズビです。

鼻が少しかめるのでいいんですが、やっぱり吸っちゃった方がスッキリはするみたいです。

その影響なのか、最近ご飯をクチャクチャ食べるようになってしまいました。

鼻が詰まってるのかと思ってしばらく様子を見ていましたが………どうやら音を楽しんでいる様子🤨

これはいかんと思って最近そればかり注意しています。

ご飯の最中に遊び出したり、好きなものだけ食べて終わらせようとしたりもするのでそれも怒られ😔

わたしもガミガミ言いたくないんですが、食事に関してはしっかり食べてほしいし、恥ずかしくないマナーは身につけてほしいしで😞

最初見逃すと「前はそんなことで怒られなかったのに!」って言われそうなので見つけたら注意するようにしてたんですが、食事中叱りっぱなしです😞

なんで1日3回も食事ってあるんだろう。めっちゃつらい。