しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

風邪と雪☃️

みなさまこんにちは!

 

昨日は娘の風邪のため一切外出せず。

娘も調子が悪くてグズグズするので疲れ果ててブログ書く暇ありませんでした😂

小児科でもらってきたシロップは嫌がらず飲んでくれてます!

冷蔵庫保存のため冷たいのか飲ませるときビクッとしますが😂😂😂

量もまだ赤ちゃんなのでスプーン一杯分だしありがたいですねぇ〜🙏

娘が薬を飲まなかった場合のことを真剣に考えてくれた薬剤師さんにお礼の電話をしたいけど、名前がわからん………😭😭😭

 

f:id:Ma_uni26:20220106160653j:image

Amazonの初売りセールでおむつをたくさん買いました。

その時のダンボールで遊ぶ娘。

怖いみたいでダンボールをくぐったりはしませんが、中には興味があるようです。

娘の向こう側から呼んでも普通にダンボール脇を通ってニコニコでわたしのとこまで来ます。頭いいな😇


f:id:Ma_uni26:20220106160650j:image

室内にいるとよくこの友人からいただいたアンパンマンばいきんまんと遊んでいます。

クシャミをすると鼻水が両穴から出るし、息ができなくて昼寝も1時間とできないしで、つらそうでした😣

 

f:id:Ma_uni26:20220106160859j:image

どうやら最近はばいきんまんの方が好きみたいです。

寝室に連れてきた日に、はやく寝てほしくて「俺様眠いんだけど………💤」とばいきんまんのアテレコしながらいびきをかいて横に倒す遊びをしてたら、娘が覚えててくれててリビングでもやってました(笑)

真似っこが上手になりました☺️☺️☺️

 

おかあさんといっしょのからだダンダンもかなり振り付けを覚えてきたし、「もっと潜ってみよ〜!」のところでわたしが毎回自分の鼻つまみながら「んんんんんん〜」って言いつつしゃがんでたら、娘も真似してんんんん〜って言うようになりました😂😂

さすがに娘は鼻はつまめなくて、顎の下あたりに手をやって、もう片方の手はちゃんと潜る動作をしてます😲😲😲

その後のクリオネの手の振りはバッチリすぎます😲

 

f:id:Ma_uni26:20220106160902j:image

寝室に犬のパペットを置いておくことにしました。

眠いのに歩けるのが楽しくて遊び足りない!と泣き喚いてしまうので、ベッドの上にも遊ぶものあるよ!というアピールのつもりですが、いつまで持つか😇

歩きたがる子は本当にもっと歩きたくてベッドから勝手に出て行ってしまうと聞くし、そうならないか心配😇

うちのベッド、マットの下に収納が付いている関係で床まで高いので、1人で行ったら落ちるし娘も以前に何度か落ちてて怖いみたいで、ふちまでいったら止まりますが🤔

 

さて、今日は雪が降ってましたね!
f:id:Ma_uni26:20220106160904j:image

雪を見せたくて外に出てみました。

外に行く前はウキウキで、出てからも雪やクルマを指差してニコニコだった娘も、あまりの寒さに根を上げたのか10分で自ら家まで引き返してました😂😂😂

まぁわたしも長居したくなかったし、娘もまだ鼻汁ズビズビだったのでありがたいですねぇ🙏

ちなみにまだお外は手繋ぎでしか歩きません。怖いのかな?

 

f:id:Ma_uni26:20220106162541j:image

家に戻ってからわたしの膝の上でアンパンマン見てたらそのまま寝落ちしたのでベッドに連れてきて、しばらくわたしの腕枕で寝てました。腕が痛ぇ!

そのまま2時間くらい寝ています。薬の関係でお昼を食べさせられず、寝てしまったのでお昼ご飯無しかなこれは🤔

寝てる間は基本的に指食ってますが鼻も鳴ってないしだいぶ良くなってるようで良かったです🥰