しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お出かけ!

みなさまこんにちは!

 

今日は三輪車を買おうと思って、アカチャンホンポに行ってきました。

公園の帰り道に抱っこするのがしんどいのと、ベビーカーも体重的にそろそろ卒業が見えてきたので、ガードが付いてて親が後ろから押せる感じの三輪車を買おうかな〜と思って見てきました。

 

かわいい三輪車があったので娘を乗せようとしたら………

のけぞって大泣き😂😂😂😂😂😂

えぇ〜そんなにヤなの〜?????

機嫌が悪いだけかな〜と思ったんですが他の三輪車も大泣きしてしまうので、怖いのかな〜🤔

アカチャンホンポでいいなと思ったものは欠品中だったので、一旦保留にしてご飯を食べて、帰って昼寝にしようとしたら………

娘、チャイルドシートに乗るなり就寝。

は、はえぇ………!!俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 

寝ちゃったので、ドライブも兼ねてかなり遠くのトイザらスに行って三輪車を見てみることにしました。

1時間ほどチャイルドシートで寝た娘、起こすと大泣きでしたが外に出たら歩きたくなったようで、わたしの手を掴んで早く行こうと催促!

 

トイザらスの方が三輪車の数は豊富だったんですが、やっぱりここでものけぞって嫌がってしまいました。

アンパンマンの三輪車も、ばいきんまんを見つけて喜んでいたのに乗せようとするとダメでした🤔

確かに娘、ちょっと慎重というか怖がりなところがあるようなので、初めて見る乗り物で怖かったのかな?

これは買っても乗ってくれなさそうなので諦めました。

まぁ………サイズアウトまでもう少し猶予があるし、ベビーカーに大人しく頼るかな🤣

抱っこしてほしい!って意思表示が上手になったので、応えてあげたい気持ちもありますしね😘

 

f:id:Ma_uni26:20220320214717j:image

今日1日長時間のお出かけ頑張ってくれたので、トイザらスで見つけたパンダのぬいぐるみを買いました🐼

トイザらスで渡した時からぎゅっとして離さなかったんですが、家に帰ってもぎゅっとしたりチューしたりしてました。

気に入ってくれて嬉しいよ🥰🥰🥰

 

まぁでも、一応誰が触ったかわからないので、今日一緒にお出かけしたばいきんまんのぬいぐるみと共に洗濯したんですが、娘が洗濯中出払ってるばいきんまんを探してうろうろしてました。

次第にどんどん元気がなくなっていく娘………🌀

乾燥機に入れて、乾いたばいきんまんたちを旦那にピックアップしてもらったら、旦那が抱いてるばいきんまんを見て「あ!!!!!!!!あった!!!!!!!!」と言いながら即抱っこして、元気に遊び始めました。

めっちゃ好きじゃん😂😂😂😂😂😂😂😂😂

来た時はあんなに泣いてたのにな〜🤣

でもわかるなぁ、第一印象が悪いキャラほど好きになりやすいよねwww

 

f:id:Ma_uni26:20220320215127j:image

大好きじゃん🥰🥰🥰