しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

公園の冒険

みなさまこんにちは!

 

マックポテトのMとLが30日まで販売中止と聞いて項垂れています。しのです。

今週末あたりに食べようと思ってたのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さて今日は昨日の宣言通り娘と午前中におでかけしてきました。

別にいつもより特別早起きではなかったんですが、寝るのが遅かったせいか朝グズグズで、出かける準備をしようとしたら眠そうに泣いてました😂

上着を見せたら「外に行く時着るもの」とわかっているみたいで、わたしがリュック背負ったりなんだりしてる間ずっと上着を掲げて「ん!」とわたしに手渡そうとしてくれてました。

はよ連れてけ!って事かしら🤔

 

出かける頃には寝そべって泣いてたので抱っこで連行しようとしたら階段は自分で降りたいらしく抱っこ拒否されました😂😂😂

無事階段を降りて、靴を履かずに出ようとする娘を制止していざお外へ!

 

f:id:Ma_uni26:20211221161812j:image

昨日より明るくて暖かかったからか陽気に歩く娘。

歩きながら「んしょ、んしょ」って言っててかわいすぎる🥺

道ゆくチャリやら車が通り過ぎるたび手を振っていて、ご老人にたくさん声をかけられました😂😂😂

手を振りかえしてくれる方や、かわいいね〜と言いながら通り過ぎていく方………「歩き始め?」と声をかけられた時は泣いてしまいましたが、その人が通り過ぎたら手を振ってました(笑)

や、優しい世界………😭😭😭😭😭😭😭

 

で、公園に行くまでに昨日行ったスーパーを通り過ぎるんですが、案の定娘はスーパーに行きたがったので抱っこで強制連行。笑

泣いて嫌がるので客のおばあちゃんに「どうしたの〜」と声をかけられてました😂😂😂

 

スーパーが見えなくなったところで下ろしたら、スーパーに行かなくて怒ってるのか歩行拒否(笑)

眠そうだったし疲れたのかな………と思いつつ公園までこれまた強制連行(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20211221162237j:image

公園に着いたら同じくらい〜もう少し上の子どもたちとママさんがいて、娘はびっくりしてしまったのか動こうとせず。

わたしがベンチに腰掛けたところ膝にくっついてきたので、疲れたんだろうなと思って膝に乗せました。

しばらく休んでいたらいつのまにか子どもたちがいなくなっていて、娘も動き出しました。

ブランコのポールを触ったり、今日は影がハッキリ見えていてそれも気になっていたようです。

えと、えと、シルエット♪

 

公園を回っていたら犬を連れたおじさんと出くわして、娘がずっと指差しながら「あ!わんわ!」と言っていたのですが一向に近寄ろうとせず😂😂😂

おじさんもわたしも「ワンワンだねぇ〜」としか言えずに膠着状態に😨

通りがかりのおじいさんに「にらめっこしとんのかぁ?」と言われて娘またしても泣き😂😂

このワンさんがめちゃくちゃお利口で、お座りするし大人しいしで、少し触らせてもらいました。

娘が近寄らないもんだからワンさんのほうから来てくれましたありがとう😭😭😭

そしたら娘が指差したタイミングでワンさんが鼻を娘の指に当ててくれて、娘びっくり!!

それまでわんわ!わんわ!と言っていたのがスンッと大人しくなってワンさんを睨む始末😂😂😂😂

思ったより鼻が濡れてて、ワンさんと普段関わりのないわたしも「こういうもんなんだ😲」とびっくりしたので気持ちはわかります😂😂😂

 

ワンさんとおじさんにお礼を言って通り過ぎたら、娘が今回ばかりはさすがに疲れた泣きを始めたので、抱っこで帰宅。

改めて娘………重たくなったなぁ。

抱っこで寝落ちしそうな娘にひたすら声かけて、寝ないようにダッシュで帰りました。

寝るなら手を洗って昼飯食ってからベッドで頼む!!

 

家に着いたら帰ってきたことに怒ってるのか眠いのか、床に寝そべって大泣き………www

お外は1時間半くらいウロウロしてました。

眠そうでしたがバターロール差し出したらすごく嬉しそうに食べてくれました。

食べながら笑顔でソファの上を跳ねたり、わたしもバターロール食べてたんですがその食べ顔がツボだったのかめちゃくちゃ笑われました🙄🙄🙄

で、寝室に行く階段を自力で登ってベッドにたどり着き、眠い💢とマットレスをぼんぼん叩いてました。

娘、現在お昼寝中です。(16時35分)

わたしも少し寝られました。ご飯の準備しようと思ったけど体が持たね〜😂😂😂

しっかり寝てお昼寝一回で乗り切ってほしいんですが、ご飯の準備中ひとりで大人しくしててくれるかな〜🤔

最近自分の思い通りにならない時の癇癪がすごいんですよね。床に寝そべってバタバタする子どもリアルで見たことなかったんですがこんなところで目の当たりにするとは🤔🤔🤔