しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

熱下がったヨ👧🏻

みなさまこんにちは!

 

土曜日に熱が出た娘。

夕飯を少しだけ食べてベッドに行ってすぐ寝たんですが、体が辛いようで1時間おきくらいに泣いて起きてました。

泣いて起きた時に熱を測ったら39.1℃😨😨😨😨😨

そりゃ辛いよねぇ………代わってあげたい😭

でも汗をかいていたので、今が熱のピークなんだろうなと思って、辛いね、頑張れって言ってトントンしてたらそのまま寝てくれました。

なお、寝た時に冷えピタ貼ってみたら冷たくてびっくりさせてしまったようで、また泣かせてしまいました😭

よく考えたらそりゃそうだよね、冷えピタ貼ることに執着しすぎました😞

 

日付が変わりそうな頃にまた泣いたと思ってベビーモニターを見たら娘がいない!!

ベッドから落ちたかと思いびっくりして部屋に行ったら、わたしを探して自分でベッドから降りてきたようでした。

旦那が先に部屋についたんですが大泣き😂

わたしが抱っこしてベッドに寝かせて、そのまままた寝たのでこりゃそばについてなきゃならんなと思い、夜中のご褒美アイスは諦めて一緒に寝ることにしました(笑)

この時点で熱は37℃まで下がっていて、娘もようやっとぐっすり眠れたようです。

 

f:id:Ma_uni26:20220912223745j:image

翌日はいつも通り8時くらいに起きて、めっちゃ元気。

日曜日で旦那もお休みだったのでテンションあがったらしくめっちゃ元気。

ハチワレちゃんを抱っこしながらひとりごつを何度も歌い、シロフォン持ってきて叩きながらまた歌い、めっちゃ元気。


f:id:Ma_uni26:20220912223743j:image

でもすぐパンダを抱っこしてました。

ほんとに好きね〜😂

午前中にはもう平熱に戻っていました。

日曜日はそれでも本調子ではなかったらしく、朝と昼はほとんど食べられませんでした。

朝は目玉焼きとウインナーを焼いて作ってたんですが、吐いちゃった事を考えてスクランブルエッグにしたら割と食べてくれました。

お昼寝もしっかり3時間しました。やっぱり昼寝なしで動いたから体調崩したんじゃないかなぁ🤔

夜に作った辛くない麻婆豆腐は片栗粉でとろみをつけていたので食べやすかった&娘が好きな豆腐が入っていた事もあり全部食べてくれました。よかった!


f:id:Ma_uni26:20220912223748j:image

一緒に飛行機する2人。

娘、息子が起きてくると前までは少し嫌そうにしてたんですが、息子がうつ伏せ始めた頃から家族の誰よりも息子が好きで、すごく嬉しそうに話しかけてくれます。

おもちゃも貸してくれるし、息子が食べちゃダメなものを手に持ってたら「あ!ダメだよ〜」と言いながら取ってくれたり、ミルク吐いちゃったのを教えてくれたり、よだれを拭いてくれたりめちゃくちゃお姉ちゃんしてます。

 

月曜日の今日は朝も昼もやはり食欲がないのかそんなに食べず………🤔

しかしこれは食欲の問題なのかイヤイヤなのか判断が難しいところです🤔

バナナ食べるか聞いたら「娘ちゃんバナナ食べなぁい」ってそっぽ向いてましたしね………。

でも夜に作った肉じゃがはたいそう気に入ったらしく、たくさん食べてくれました。

娘に取り分けた分じゃ足りなかったみたいで、わたしと旦那の皿の分めっちゃおねだりしてきました。

その割には白米残してたけど………まぁいっか😂

夜帰ってきた旦那がご飯食べ始めた時はつまみ食いもしてました。旦那が食べてた納豆食べて「おいしい!」って言ってたり、納豆わたしも食べられないのにすごいわ〜🥰

 

f:id:Ma_uni26:20220912223752j:image

ちなみに息子には移っていなかったのか、体調崩してる様子も熱もありません。よかった。

息子はめちゃくちゃマイペースで、起きてる時はとにかく飛行機やってます。

娘のことが好きみたいで、顔を覗き込まれるとニコニコしていますし、うつ伏せしてる時はいつも娘を見ています。

高い高いで笑ってくれるようにもなりました🥰

お昼寝明けは決まってうまく寝付けないのか、起きて2時間たったあたりですごく不機嫌になる割に抱っこで全然寝ないという魔の時間です😂

今日はお風呂の前に寝ちゃったので娘と入って出てきたらめちゃくちゃ泣いてました。

前もこんな事あったし、やっぱりダメですね。旦那がいない時の風呂は3人で入るべしです😢

 

とりあえず娘も回復したし、きょうだい仲は良好なようでいい事尽くしです😘