しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこうまい

みなさまこんにちは! 今日はついに晴れましたね! 朝方まで雨が降っていたようなのでどうなることかと心配でした 昨日は夫の帰りが遅く、寝かしつけまでフルでワンオペだったのでめちゃくちゃ疲れました‍♀️ 娘が自分のことを自分で相当できるんですが、やっ…

出陣!小児科

みなさまこんにちは! 今日はやっと小児科に行けました‍ ずっと2人とも鼻が辛そうだったんですが、雨だったり小児科が休診だったり予約が取れなかったりで、今日まで行くことができませんでした 待合室では2人とも泣かずにニコニコで待っていてくれました。 …

スリコテント

みなさまこんにちは! 今日は雨降らないって聞いてたんですけど 朝起きたらバシャバシャに降ってました 仕方がないので午前中は家に引きこもってました‍ 実は娘が新生児の時からあるジムメリーを片付けたくて、ちょっとしたものを買ってみたんですよね。 で…

公園ピクニック

みなさまこんにちは! 今日は久しぶりに雨が止みましたね! 晴れてはいなかったんですが、、、我が家はお出かけに行って来ました。 娘、昨日は雨で外出できなかったし、ここ最近行けても児童館ばかりだったので相当モヤモヤしていたらしく、公園に行ったら全…

鼻水太郎

みなさまこんにちは! 今日も雨ですね。 2人とも熱が下がってから鼻風邪が良くならないので、今日はさすがに引きこもっています。 しのさんは昨日友人に誘ってもらって、最強ジュナイパーを倒してきました! 先制行動がなくなったのでめっちゃ楽でしたね。未…

雨の土日

みなさまこんにちは! いや〜、お天気が悪いですね。 昨日は25度くらいまで上がって、風は強いけど天気いいのかなと思っていたら昼から雨が降り出して止まず……… 土日も雨ですし、やってられませんね‍♀️ 桜がなくなっちゃうよォ! 旦那がちいかわのマグカップ…

初めての傘🌂

みなさまこんにちは! 今日はビシャビシャの雨でしたね。 雨なんですが、娘に傘を買ったため、娘が外に出て傘を差したいと言っていたのでお出かけしてきました。 初めて傘を差すので、遠出は難しいと判断して近所のローソンに行ってからあげクンを買って帰り…

桜満開!

みなさまこんにちは! 昨日初めて行った病院で割と淡白に帰されて、ちょっと怖かったので今日何度か行ったことのある病院でセカンドオピニオン受けてきました。 子どもたちは特に預け先とかはありませんし、これからわたしも病院に行く時付き合ってもらわな…

体調不良再び

みなさまこんにちは! 昨日ブログ書いた後から急激に頭が痛くなってしまって、少し動いただけで脳みそが揺れる感覚があり完全にダウンしてしまいました。 息子にご飯をあげるので精一杯で、カレーを作ろうと思っていましたが無理すぎるのでCoCo壱買いました……

電動自転車デビュー!

みなさまこんにちは! 先日息子が1人で立ったことを受けて、もしかしてチャリ行けるんじゃね?と思って乗せてみることにしました。 電動自転車の前座席は1歳になってから乗せてください、との注意事項がありますので基本的にはおやめになったほうがよろしそ…

療養明けてました

みなさまこんにちは! 久しぶりの更新となりました! 療養期間はとっくに明けていたんですが、わたしが熱を出してからどうにも体調が戻りません。 年齢というか………休息の足りなさを実感しています。 働いてるわけではないんですけど、休んでるわけでもないの…

療養中

みなさまこんにちは! 自宅療養中のぼくです。 子どもたちの熱が下がった翌日、予想通りわたしも熱が出ました。 1日寝込んでしまいました………吐き気と関節痛と頭痛でまったく動けず これ絶対コロナやんけ〜と思って検査キットで調べたら普通に陰性でした。 は…

上陸!コロナ

みなさまこんにちは! いや〜〜〜〜〜〜〜〜!!困りました。 我が家にもついにやってきました。 そう、あれです。 コロナです!!!!!!!! コロナが始まって3年くらいですか? のらりくらりとかわしてここまできたんですけどね〜! ついに上陸されてし…

風邪ひきました

みなさまこんにちは! 先日娘の風邪が良くなったので油断してました。 息子も鼻水垂れてしまいました うおおおお! スプラッシュ!!!!!!!! 少し目を離すと鼻から垂れててペロペロ舐めています。 鼻水垂れてるのほんと気持ち悪いですよね。 わたしも今…

花粉!許さんぞ

みなさまこんにちは! 花粉がすごい!!!!!!!!!!!!!!!! ほんとに!!すごい!!!!!!!! わたしは花粉症ですが、今まではアレグラを朝飲めば夜まで大丈夫だった軽症者のはずでした。 が、今年はダメですね!! 昼にも飲まないと………ほんと…