しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

桜満開!

みなさまこんにちは!

 

昨日初めて行った病院で割と淡白に帰されて、ちょっと怖かったので今日何度か行ったことのある病院でセカンドオピニオン受けてきました。

子どもたちは特に預け先とかはありませんし、これからわたしも病院に行く時付き合ってもらわなきゃならないこともあると思うので、練習がてら同行をお願いしました。

娘は話の理解度が本当に高いので、事前に「ママがゲロ吐いたから病院付き合ってほしいんだけど」ってお願いしたら快諾してくれました。

息子には特に何も言ってません(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20230322220850j:image

病院の待合室です。

何度か行った時結構待ったので最近買った昆虫図鑑と恐竜図鑑を持って行きました。

娘は図鑑に夢中で、息子は待合室のテレビでやってた野球に夢中でした。

診察室に入っても2人とも落ち着いてたんですが、わたしがお腹の触診でベッドに横になり、息子を足元に座らせると、息子が大泣き😂

娘が「息子〜!大丈夫だよ〜」って宥めてくれてて、めちゃくちゃお姉ちゃんでびっくりしました。

それ以外は特にハプニングもなく、そしてわたしはやっぱり気になる症状はないとのことで帰されました(笑)

やっぱり普通に過労なんかな〜🤔

とりあえず何もないならそれでいいか!

 

f:id:Ma_uni26:20230322221156j:image

診察の後は病院の近くの公園に行きました。

チャリに乗れるので結構遠くにも早く行けるようになって大変ありがたいです………本当はダメです………😭

息子には砂場で遊ぶ時に服を守ってくれるスモック的なのを買ったのに、家に忘れてきたので砂まみれです😂😂😂

公園に行ったらよく遊ぶ子がいました。

娘はなぜか1人で遊びたいフェーズらしくて微妙に避けてましたが、結局一緒に遊んでました😂

 

f:id:Ma_uni26:20230322221356j:image

桜がめっちゃ綺麗でした〜!!

お昼まで遊んで帰ろうとしたら、チャリに鳥のフンがついてて最悪でした。

そういえば息子が生まれる前にもここで桜を見た時、頭に鳥のフンかけられたなぁ………😡

 

f:id:Ma_uni26:20230322221508j:image

今日の夕飯に親子丼を作ってみました。

まだ11ヶ月前なので卵は抜きですが、お腹がすいて泣いていたのもありバクバク食べてくれました!

たくさん食べてくれると嬉しいですね………😭