しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横抱っこにさようなら

みなさまこんにちは! すっかりうつ伏せファンの息子。 起きてる時はとにかくうつ伏せしています。 たまに勢い余って寝返り返りしてドスンッて音がしています。見に行くとめっちゃ驚いた顔をした息子と「どうしたの?」と駆け寄ってきてくれた娘がいます う…

ソファにお戻り

みなさまこんにちは! 息子ですが、4ヶ月を迎えてずっと仰向けでいることに飽きたらしく、とにかくとにかくうつ伏せしています。 寝る時も余裕のうつ伏せ寝。よく眠れるようで、30分しか眠れなかった昼寝が1時間、2時間と伸びてきました。 その分、起きてる…

チームラボボーダレス

みなさまこんにちは! 今日は娘と朝から遠出をして、チームラボボーダレスに行ってきました〜〜〜!! Twitterで広告を見かけて、公式HP行ったらめっちゃ素敵でどうしても行きたい!でもベビーカーが入れないから息子の体力的にも家族で行くのは相当厳しい!…

生後4ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは! 久しぶりの更新となってしまいました! まぁ取り立てて書くこともなかった上に、忙しくてなかなか時間が取れませんでした 日曜日に東京キャラストリートに行った関係でコロナに怯えながら過ごした今週でしたが、今のところ誰も体調を崩…

東京キャラストリート

みなさまこんにちは! 少しずつ気温が下がって、過ごしやすい日も増えてきましたね。 娘、ぬいぐるみやアンパンマンも好きなんですが、クルマや電車も好きみたいなんですよね。 プラレールの電車とか、お子様ランチ食べたらもらったおもちゃのクルマとかよく…

完成!うつ伏せ

みなさまこんにちは! ここ数日、一日中うつ伏せ練習をしていた息子。 なんと今日、うつ伏せが完成しました〜!!! 腕の位置どりが悪いと抜けなくて苦しそうですが、コツを掴んだらしく、そもそも体に飲み込まれない位置に腕を置いてクルンっとしてました!…

人生初!家族旅行

みなさまこんにちは! 台風来てましたね! あいにくのお天気でしたが、我が家は人生初の家族一泊旅行に行ってきました。 息子に至っては3ヶ月でお泊まりデビュー!な、なんて早いんだ!! 娘が3ヶ月の頃なんて、今よりコロナが騒がれていたというのもありま…

お食い初め初めぱっくんちょ

みなさまこんにちは! 今日は息子のお食い初めをやりました〜。 退院以来久しぶりに義実家のみなさまとお会いしたのでやたらと緊張してしまいました(笑) お食い初め、娘の時と同じものを買ったんですが、その時もどこに何を置くんだとか解凍の仕方が冷蔵庫24…

早いよ!うつ伏せ

みなさまこんにちは! 先日、旦那の友人家族が遊びに来てくれたんですが、その時モンポケのお洋服をいただきました! きょうだいでお揃いできるように、と2人分頂いてしまいました………ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜 か、かわい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!…

投入!タオルキャップ

みなさまこんにちは! 先日のワンオペ風呂の反省を生かして、さっそく風呂上がりの髪を何とかできそうな「タオルキャップ」というものを買いました。 シービージャパンのアニマルタオルキャップです! 吸水アニマル キッズキャップ CBジャパン カラリズーイ …

久しぶり!公園

みなさまこんにちは! 今朝は息子の物音と旦那の出発準備の音で起きてしまった娘。 最近よく起こされてしまっていてかわいそうです 1歳前の時とかも、昼寝中にわたしがトイレ行きたくなってそろりそろりと部屋を出ようとすると秒で起きるような子だったこと…

難関!ワンオペ風呂

みなさまこんにちは! 今日は初めて娘と息子とわたしの3人でお風呂に入ってみました。 以前、旦那の帰りが遅くてわたし1人で風呂対応しなければならなかった際、息子が寝た隙に娘とお風呂に行ったら、風呂場に入った瞬間に息子が泣いてしまって大変だったの…

生後100日👦🏻

みなさまこんにちは! 今日で息子が生後100日を迎えました。 が、しかし……… 昨日の予防接種の影響で人生初の発熱。 変な日に予防接種の設定してごめんな 日中は30分程度しか寝ない息子ですが、昨日は家に帰ってミルクを飲んでからとにかく寝まくり、夜中にミ…

地獄!予防接種

みなさまこんにちは! 体温より暑い気温の中、予防接種に行ってきました。 息子は経口ワクチン含む5発、娘は1発食らってしまいました よく頑張りました 君たちの体を守る為のものなんだ………すまんな まだどこに行くか知らない2人です。 息子が泣き出したのを…