しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お食い初め初めぱっくんちょ

みなさまこんにちは!

 

今日は息子のお食い初めをやりました〜。

退院以来久しぶりに義実家のみなさまとお会いしたのでやたらと緊張してしまいました(笑)

お食い初め、娘の時と同じものを買ったんですが、その時もどこに何を置くんだとか解凍の仕方が冷蔵庫24時間解凍とかでなんかワタワタした記憶があるんですけど、今回もワタワタしました😂

動画は撮ったんですが写真ほとんど撮れず〜😞

お食い初め膳の写真くらい撮ればよかった〜💦

 

f:id:Ma_uni26:20220811202550j:image

やってます。

義父さんが、自分がやると思ってなかったらしくて「!?」ってなってました。

息子は終始キョトンとしていました😂

娘もなんかそんな感じだったな〜🥰

 

儀式が終わった後、お食い初め膳を娘が食べたがったのでいくつか食べさせたんですが………ああ………食べられるようになったのね………😭

終わってすぐ息子は寝てしまいました。相変わらずセルフねんねの達人です。

食うに困らず成長してね🥰