しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

早いよ!うつ伏せ

みなさまこんにちは!

 

先日、旦那の友人家族が遊びに来てくれたんですが、その時モンポケのお洋服をいただきました!

きょうだいでお揃いできるように、と2人分頂いてしまいました………ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏

f:id:Ma_uni26:20220808215506j:image

か、かわい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

「娘ちゃんピカチュウ着てる!」って言ってました。


f:id:Ma_uni26:20220808215500j:image

背中はこんな感じです。

尻尾生えてる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

これはちゃんとメス仕様もあんのかな?

 

この格好で児童館に行こうとしたら、直前に息子がうんち背中漏れしてお着替えとなってしまいました😞

ミルクは吐き戻して汚すしも〜😂😂😂

あんまりにも吐き戻すので、試しにミルクの量を減らしてみたら2時間でお腹空かせてしまって散々でした🤷‍♀️

しかも減らした時もゲップと共に吐き戻したし🤦‍♀️

仕方ないですね。吐き戻しやすい子っていますよね。息子がもう少し大きくなった時にちゃんと胃の形が出来上がってくれるならば何も言うことはありません!

 

児童館では娘が気に入っている「アンパンマンシーソー」というおもちゃを借りたんですが、さすがに何度も借りてて飽きたみたいですぐ返却しに行ってました(笑)

少し前に児童館のイベントでアンパンマンのビジーカーに乗せてもらったことを覚えてたらしく、「ブーブー乗る?」とビジーカーを要求されたんですが、通常貸し出しは無いので困りました………😞

と思っていたら、貸し出しOKなおもちゃの中からプラレールを見つけて、「ブーブーにする?」と指差して要求する事ができました!!

前までは、おもちゃ一覧を見てどれにするか聞いても、わたしが言うことをおうむ返しするか、知っているもの(サカナとかドラえもんとか)を指差して言うだけだったのに!!

すげぇ………欲しいもの言えるようになったんだ………すげぇよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

結局、プラレールの線路は見向きもせずに電車で遊びまくってました。

スイッチ入れると勝手に走る電車がいくつかあって、待って〜!と言いながらそれを追いかけたり、隣を歩いて一緒に散歩したりして遊びました。

ちなみに児童館のいつもの職員さんには「ピカチュウ着てるの」って自慢してました(笑)

 

息子はというと、このところうつ伏せしたがる仕草を連発していて、なんならもう自分でいけそうな雰囲気………!

f:id:Ma_uni26:20220808220421j:image

はやいよ〜😂😂😂

なんだかこのところずっと昼過ぎから機嫌が悪いんですよね〜😞

3時間くらい起きて、20分寝て、泣いて、飲んで、出して、泣いて、寝る、みたいな感じです。

よく泣くから娘のお昼寝が阻害されててほんとにかわいそうです😞

まぁたぶん黄昏泣きっていうんですかね〜時期的なものだと思うんですけど、横抱きがもう嫌なのかめちゃくちゃ暴れてすげぇ肩凝るし、だからと言って縦抱きはまだ全然安定しないしめっちゃ肩食われるんで頻繁にはやりたくないし………😔😔😔

ふぅ〜しんどい。はやく安定してくれ😂