しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

お友達のおうち🏠

みなさまこんにちは!

 

暑い日が続きますね。

ちょくちょく雨も降っているので、まだ梅雨は明けていないんでしょうか?

39度予報とかもちらほら出てきて、熱中症が怖いですね。

あまりにも暑くて外で遊んでいられないので、ここ数日はお友達のお家にお邪魔しまくってました。

 

f:id:Ma_uni26:20230714135011j:image

1軒目!

娘と同い年の男の子のお家です。

ウルトラマンが好きだそうで、たくさんフィギュアを持ってきてくれました!

息子もこれには興味津々!!

カネゴンウルトラマンセブンを借りて遊んでいました。

 

f:id:Ma_uni26:20230714135117j:image

一緒におままごとをしています。

この後男の子がだだんだんを持ってきて、「だだんだんぱーんち!!」って言ってたら、娘がアンパンマンを持ってきて、「あんぱーんち!」ってやりあってました。

え!!一緒に遊べてる!!!!!!!!

子ども同士でめっちゃ会話してるし、いやぁ………成長したなぁ🥰

会話の内容自体は全然なんてことないんですけどね。

この後一緒にお昼を食べに行ったんですが、その時ドリンクバーから取ってきたジュース見て、

男の子「何飲んでるの?」

娘「カルピスだよ!」

男の子「そうなんだ〜」

 

しばらくして、

娘「もっと飲みた〜い(カルピス飲み終わった)」

男の子「飲んじゃったの?」

娘「飲んだ」

男の子「何飲むの?」

娘「カルピスだよ!」

みたいな感じです。カルピスどんだけ好きなの🤟

でも少し前なら、男の子に「何飲んでるの?」なんて聞かれようもんなら黙ってもじもじしちゃってたのに、ちゃんとお返事してる〜〜〜〜〜〜〜〜!!

大人相手にはよくしゃべる娘なんですが、同年代の子には照れ屋さんだったんですよ!マジでめっちゃすごい。

ちなみに娘、調子に乗って食べすぎ&飲み過ぎで腹痛起こしてました🤣

 

f:id:Ma_uni26:20230714135605j:image

2軒目!

こちらは今年の5月に赤ちゃんが生まれたばかりのお家です。

お向かいさんのところの赤ちゃんもそうですが………マジでめっちゃ可愛い!!!

娘の時も息子の時も、体が痛いししんどさの方が勝ってしまってほとんど記憶喪失状態になっているので、改めて生まれたての赤ちゃんの尊さを感じてきました😭

うちの子たちももちろん可愛かったんですよ!?

でもなんかこう………余裕がなくてですね!

首もすわってなくて何考えてるのか全然わからないこの感じ………可愛い😭😭😭😭😭

ちなみに息子はバウンサーをゆらゆらさせてくれています。

この後抱っこさせてもらったら息子が大泣きでした😂

 

f:id:Ma_uni26:20230714140029j:image

娘も見にきました。

実はこちらの赤ちゃん、2人目の子で、我が家はこの子のお兄ちゃんの方と仲良くしてもらってたんですよね。

お兄ちゃんは娘よりも1つ年上なので遊びに行った時は幼稚園に行っていたんですが、お兄ちゃんのトミカとかトーマスとか、大変男の子らしいおもちゃに娘も息子も興奮していました。

お兄ちゃん不在時に遊びまくってごめんな!!

娘もクルマとか好きでしたけど、息子はもっと好きですね。ほんとスキあらばブーブーしてますし、乗り物図鑑も読んでます。

 

f:id:Ma_uni26:20230714140435j:image

ちなみに今日は友人が遊びに来てくれていました。

この写真は赤ちゃんと娘です。

この赤ちゃんにもお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんの方が娘と同い年で児童館でもよく会うのでお話させてもらってました😆

赤ちゃんの方は5ヶ月で、息子と同学年になるそうです!めっちゃかぶってる〜!

なぜかこの子には娘が興味津々で、ちゅーまでしちゃってました!

ちなみに抱っこさせてもらったらやっぱり息子が大泣きしてました。嫉妬かな😂

 

今週はたくさんのお友達がお家に入れてくれましたが、来週は当てがないので児童館に入り浸りま〜す😂