しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!美容院

みなさまこんにちは!

まぁまずはこちらをご覧ください!!

 

 

息子が!!!!!!!!

なんと!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに!!!!!!!!!!!!!!!!

歩きました!!!!!

少し前に1歩だけ踏み出したりもしたんですが、今回はばっちり!!しっかり!!歩きました!!

これが昨日のことなんですが、今日もちょくちょく歩いてくれていました!!!!!!!!

ついに!!!!!!!!

ついに歩いたのね!!!!!!!!

 

歩いたということは、次はおしゃべりができるようになると思います。

なんと………もうそんなに………大きくなったのね………!!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

我が家から赤ちゃんが消えていく!!!!!!!!

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

もう少し赤ちゃんでいて………!!!!!!!!

でも………おめでとう😭😭😭😭😭😭😭😭

 

さて、今日はあいにくの雨でしたね!

雨でしたが、美容院の予約をしていたので娘を連れて電車に乗って遠出してきました。

いつもお世話になっている美容師さんにお願いして、娘の髪を切ってもらいました!

娘、前日までは「髪切る!お椅子に座ってられるよ!」ってノリノリだったんですけども………。

f:id:Ma_uni26:20230701225044j:image

完全に電車に飽きている娘です。

遠すぎて電車の時間がとにかく長くて、もう飽きに飽きちゃって寝ちゃいそう!って時に着いたので不機嫌&やっぱり初めての美容院怖い!ってことで着いた途端にクッソ泣きました。

それはもうクッソ泣きました。

いつもの美容師さんも完璧に困ってるし、全然泣き止まね〜😂

椅子座れない!帰る!って言い出したので、わたしの抱っこで切ることになりました。

美容師さん、すまんな。しかしさすがプロである。

 

f:id:Ma_uni26:20230701231314j:image

と〜っても素敵な仕上がりになりました!

めっちゃかわいい。いやまじでめっちゃかわいいんですけど!?

娘もなんやかんやで気に入ったみたいで、終わった後はとってもニコニコしていました。

切り終わったよ〜って言ってあの髪よけのカシャカシャいうやつ脱いだ途端にスンッと泣き止みました(笑)


f:id:Ma_uni26:20230701225208j:image

髪を切った後は昼食を求めてうろうろしている間に井の頭公園に着きました〜。

しのさんは吉祥寺が好きです。うっふ。

雨なのでスワンボートは全員布かぶってお休みでした。

酔いやすい娘なので乗る気はなかったんですが、動いてるところ見たかったな〜。

よくわからない水鳥みたいなのが止まってました。

 

f:id:Ma_uni26:20230701225214j:image

動物園に行くことにしました!

これはアヒルです。かわいい。

さすが雨なので土曜日なのにガラガラでした。

めっちゃよく見える〜!


f:id:Ma_uni26:20230701231439j:image

鳥がいっぱいいました。

ところどころに卵が展示してあって、娘も卵に興味津々でした。


f:id:Ma_uni26:20230701231327j:image

動物園のほうに来たわよ〜。

雨もポツポツ降ってましたが、木が多いのであんまり濡れずに済みました。

無理かな〜と思っていたんですがモルモットの整理券も残ってて、雨サイコー!


f:id:Ma_uni26:20230701225158j:image

やぎさんです。

雨だからかめっちゃ引っ込んでます。

動物たちはこんな感じでほとんど引っ込んでました。

昼過ぎから晴れてきて顔を出してくれる子も結構いたんですけどね。

雨の日に来んなよな!ってことでしょうね😂


f:id:Ma_uni26:20230701225221j:image

鹿さんです。

鹿はかなり檻の近くにいて、めっちゃよく見えました!

娘もかわいい〜!って喜んでました。

 

f:id:Ma_uni26:20230701225201j:image

カピバラ先生です。

カピバラは結構いろんなところにいるので娘的には見慣れたやつなようです。

カピバラ先生のバスえんそくって絵本が好きなので、それもあってか身近?な動物認定みたいですね。


f:id:Ma_uni26:20230701231338j:image

鳥がいっぱい書いてある〜!


f:id:Ma_uni26:20230701231345j:image

ミーアキャットがいました。

雨なのでお家に引っ込んでました。

近寄ったらびっくりされちゃって、1匹ずっと走り回って逃げてるやつがいました。ごめん。


f:id:Ma_uni26:20230701225217j:image

お昼だぜ!

ほんとはポムの樹に行きたかったんですが、マルイの横にあったと思ったポムの樹がなくなってて、ガッカリだぜ!

あれ、もともとなかったのかな………記憶違いだったらすみません。

モルモットの時間もあって、娘はオムライス食べたいって言ってたんですがコピスに行く暇もなく、動物園の売店で売ってたぞうさん弁当を食べました。

めっちゃアッツアツで全然食べられませんでした😂

しかも紙フォーク渡されてめっちゃ食べにくい😡

紙ストローもそうですが、食べるために使うものを紙にしようって言い出したやつぶちのめしたいです😡

冷めてからは割と美味しく食べてくれていましたが、一緒に買ったポテトに夢中でぞうさん弁当は半分くらいしか食べてませんでした。

アツアツだったけど頑張って食べてくれたからいいかな😋


f:id:Ma_uni26:20230701225234j:image

お昼の後はモルモットを触りました!

感染対策?なのかお膝に乗せるのは廃止になってました。

15分ほど触れ合えるんですが、娘はものの5分で飽きてましたね。

あらかわ遊園とかでちょくちょくモルモット触ってるので、そろそろ飽きたのかな😂

わたしが楽しく触らせてもらいました(笑)


f:id:Ma_uni26:20230701225231j:image

出たな、パンダ募金!

売店にあったぬいぐるみが欲しいって駄々こねてたんですが、家にぬいぐるみが溢れかえってるので買いませんでした😂

欲しいって言われたものを買わないのって、(少なくともわたしは)否定された気持ちになるのであんまりやりたくないんですけどね〜、でも際限なく与えるのもなんか違うしな〜。

 

f:id:Ma_uni26:20230701230458j:image

というわけでコピスのキディランドに来ました。

ちいかわめっちゃある〜!


f:id:Ma_uni26:20230701230454j:image

新作のガチャガチャもありました。

ハチワレちゃんが当たって嬉しいです!

ちいかわ熱ちょっと再燃してきました。

冷蔵庫のハチワレが発売延期になってキャンセルしちゃったんですけど、大人しく待ってればよかったかな〜。

ちなみに何か買おうと思ってたんですが、選んだら途中で娘がおトイレタイムになって腰を折られたので帰りました(笑)

前々から欲しかった、ユニクロに売ってるファンターネのパジャマを戦利品に買って帰りましたよ😤

娘がなかなか帰らないので家に着いたのが19時でした😨

息子は夫と楽しく過ごしていたようです🥰

 

めっちゃ疲れたけど楽しかった〜!

美容院はもう少し成長してからまた行きま〜す(笑)