しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

長靴を履いた娘

みなさまこんにちは!

 

今日はあいにくの雨ですね☔️

しかし、昨日長靴を手に入れた娘は朝からウキウキ!

GW終わりで幼稚園に行きたくないと少しゴネていましたが、長靴を履けるとあってちゃんと登園していきました🥰

 

f:id:Ma_uni26:20240507145957j:image

長靴、バッチリ履けました!

ズボンの裾を入れるのがちょっと難しかったみたいですが、ニコニコで履いて出かけ、帰ってきましたよ😘

 

今日は雨だったので、娘が幼稚園に行っている間どこにも行けず、息子は大変暇そうでした🤷‍♀️

f:id:Ma_uni26:20240507150200j:image

トミカで遊ぶ息子です。

「ママと、あびた〜い(遊びたい)」と言ってくれる割には、トミカを触ると「それ息子の!」と言って怒ります(笑)

トミカたちも、昨日わたしが全部駐車場に駐車させといたのにもう渋滞してるし〜😨

最近は全然動かしてくれないし、渋滞道路になってます🤷‍♀️

 

f:id:Ma_uni26:20240507150359j:image

恒例のお花です。

雨のおかげで水やりをしなくて済みました😊

ランタナも遠目から見てもピンクのつぶつぶがよく見えるようになってきました!

マックスマムもとても元気で、たくさん花開いてきました。


f:id:Ma_uni26:20240507150356j:image

こちらはアズーロコンパクトです。

少し前までは花の重みか横にだら〜んと垂れてしまっていて、元気なさそうだったんですが、ここ数日でかなり持ち上がってきました!

お花もすごくたくさん咲いてくれています😊

人気のお花なのか、ご近所さんにも植えられているのをよく見ます(笑)


f:id:Ma_uni26:20240507150405j:image

こちらは先日仲間入りしたカーネーションポーチュラカちゃんです。

カーネーションはつぼみのままぐんぐん伸びてきています。

枯れ気味のお花を触るとひらひら〜っと花びらが落ちていって綺麗でした………枯れちゃって寂しいのですが🥲

ポーチュラカちゃんは順調に葉っぱが伸びてきていますね。

まだつぼみはついていないようです。


f:id:Ma_uni26:20240507150354j:image

こちらは久々登場のミーテちゃん。

娘の好きなお花です。

だいぶつぼみも花開いてきていますが、左側の株はまだまだこれから咲きまくりそうですね🌸

こちらも元気に育ってくれているようです😊


f:id:Ma_uni26:20240507150402j:image

娘のトマトちゃんです。

強風から避難させていたので、雨が当たっておらず息子がお水をあげてくれています。

もう息子より大きいですね!

びっくりするくらい茂ってて、びっくりしてます。笑


f:id:Ma_uni26:20240507150350p:image

トマトも少し大きくなってきました🍅

また、実も少し増えたみたいです!

変な虫に食べられないようにしないといけませんね!

 

ちなみに子どもたち、鼻風邪をひいています🤧

娘は咳も少し出ていて、GWは公園にばかり行っていたんですが、もらっちゃったかな〜💦

熱が出なければいいのですが💦

幼稚園に行き始めたので、なかなか体調が万全の日が少なくなってきましたね。

4月から今のところ、咳鼻水なしの日ほとんどありませんよ!!笑

がんばれ子どもたち………強くなるのだ………!!