しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

進出!中野

みなさまこんにちは!

 

今日でGWも終わりですね。

最終日はあいにくの天気で残念です😣

風も強く雨もぱらついていたのですが、我が家は今日中野に行ってきました!

久しぶりの都内………緊張するぜ🫨

 

f:id:Ma_uni26:20240506210204j:image

ブロードウェイです!

いや〜、めちゃくちゃ久しぶりに来ました!

ブロードウェイってラーメン屋が多いイメージだったんですが、やっぱり多かったですね。食べたすぎる………🍜

今日のブロードウェイの天井はこいのぼりまみれ!

看板の上にときどき海洋生物がいて、空中水族館というのをやっていました。

今朝、娘がアクアパーク品川に行きたいと突然言い出したのでちょうどよかったです(笑)

 

f:id:Ma_uni26:20240506210414j:image

さて、本日のお目当てはこちらです!

中野セントラルパークで開かれていたフリーマーケットです!

フリマって子どもの頃地元でよく開催されていて、何度か出店したことがあります。

お店屋さんをやるのも、お店を見て回るのも楽しかった記憶があります☺️

お店を見て回ってたら、やたらと距離感の近いお店の女の子に捕まって、離してもらえなくて、500円もする競馬のお馬さんキーホルダーを買わされた記憶が鮮明に残っております。笑

あと、あの薬局のゾウ(佐藤製薬のサトちゃん、サトコちゃんというらしい)のキーホルダーかなんかを買って帰ったら、母親に「こんなもんいらない!」ってブチギレられた記憶も鮮明に残っております………😌

 

f:id:Ma_uni26:20240506210805j:image

まぁわたしの思い出話は置いといて😂

今日は何か子どもたちが気にいるようなトミカとかぬいぐるみと出会えればな〜っと思って来てみました。

Twitterで見かけたぬいぐるみをたくさん出品していたお店は見つけられませんでした😇

天気も悪かったし、昨日も開催していたみたいなので売り切れちゃったのかもしれないですね😖

息子はトミカを見つけると食い入るように見つめ、とにかく手に取って走らせ具合を確認してました(笑)

移動は抱っこされたがるのに、クルマを見つけるとすぐに降りて見に行きます………すごい視力と執念だ………!

この「好き」な気持ち、ぜひ伸ばしてほしいですね………車の会社に入れ!!

 

f:id:Ma_uni26:20240506211139j:image

お昼で〜す。

お昼はマックで済ませました!

お昼頃に雨が強めにパラついたこともあって、お店は超満員でした😨

テラスっぽいところを借りて食べました🍔

息子はマックそんなに好きじゃないと思ってたんですけど、どうやらナゲットが大好きみたいでハッピーセットのナゲットをペロリと食べ切ってました。

娘はプチパンケーキです。かわいいね🥹

 

ちなみに息子はとにかくクルマを見て、娘はぬいぐるみもお人形も、満遍なく気になるって感じでした。

あとは「細かいもの」!これは新発見です。

お店の隅にボウルに入れて置いてあるような、小さいキーホルダーや指人形みたいな細かいおもちゃが好きみたいです。

これね、わたしもそうでした!すごくこの気持ちわかります。

細かいおもちゃっつってもミニチュアが好きなわけではないんですよね。ここが難しいところなんですけど😂

 

さて、本日の戦利品はこちらです。

f:id:Ma_uni26:20240506211539j:image

ちょっと関係ないものも写り込んでいますが😂

息子のジャケットと戦車、娘のヘアゴムと長靴です。

ジャケットとヘアゴムはわたしが選んだものなんですが、お安くてカッコよかったので大満足です😊

戦車は息子が、長靴は娘がそれぞれ選びました。

長靴、靴屋に行くたびに娘にねだられていたんですが、履く機会がそもそも少なく、すぐにサイズアウトしそうな割に高いので買わないでいたんですよね😣

娘は長靴に憧れがあるみたいですし、幼稚園の他の子が履いてきているのを見て、より欲しくなってたみたいです。(おねだり自体は入園前からありました)

今日出会ったこちらの長靴は、娘が好きなピンクでサイズもピッタリ!しかも100円とあって買っちゃいました!!

娘も履いて帰ろうとしていたんですが、抱っこしてたら脱げたのであえなく履き替えとなりました。笑

雨の日が楽しみなようですね😊

長靴に憧れる気持ちは少しわかるなぁ………大人目線だとあまり必要ないグッズに分類されがちですが、一度くらいは履いてみたいですよね☺️


f:id:Ma_uni26:20240506213040j:image

あと、こちらのステゴサウルスも我が家にきてくれました。

娘が恐竜やトミカをたくさん出品してるお店から見つけてきた1体です。

ちなみに息子の戦車も同じお店で買いました。

雨に濡れてしまったので娘が拭いてくれています☺️


f:id:Ma_uni26:20240506211536j:image

息子もステゴサウルスには興味津々で、「息子の〜」と言い張ってました。笑

娘に貸してもらって、「がぉ〜がぉ〜」と言ったり、歩かせながら「とことことこ………」と言ったり楽しそうに遊んでいました!


f:id:Ma_uni26:20240506211545j:image

戦車も相当気に入って、買ってからずっと持ってるんですが、「見せて!」って言うと一瞬だけ前に出してくれるのでブレブレです😂😂😂

大きい戦車なのでトミカビルには入れませんが、他のブーブーに混ざって渋滞要員になってるみたいです。

最近の息子のブームが「渋滞」で、とにかくブーブーを並べて渋滞させています。

トミカビルも、道路のところ目一杯にブーブーが並んでいて「じゅーたい、してる〜」と満足そうに言っています😂

 

思っていたよりも楽しいフリマでした!

大井競馬場の方も行ってみたいなー🥹