しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

秋葉原でシルバニア

みなさまこんにちは!

 

今日は雨の中秋葉原に行ってきました!

シルバニアのポップアップショップやってたんですね〜!今朝夫に聞くまで知りませんでした。

明日までだそうなので、雨降ってたけど子どもたち連れて見に行って来ましたよ。

 

f:id:Ma_uni26:20230822221058j:image

来ました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

またいました。この大きいお人形さんたち!

娘はとっても嬉しそうに見てました。

夏仕様になってて、お人形さんたちが水着着てたり浮き輪持ってたりしてたので、他で見たことない!って大はしゃぎしてました。

息子もキリンさんをなでなでしてました。

キリンかわいいよね!わかる!


f:id:Ma_uni26:20230822221118j:image

駅構内でやってるポップアップショップなので、結構面積狭めだったんですが、ジオラマもしっかりありました!

今推しだし中の保育園のジオラマですね。

赤ちゃんがたくさんいて可愛かったです☺️

やっぱりシルバニアの赤ちゃんはかわいいですね!

息子は見飽きたのか早々に離脱してしまったので抱っこで捕獲されました。笑

黄色い点字ブロックが気になったようで、上を歩きたくて勝手にどこかに行ってしまってヒヤリとしました!!

息子、道路の白い線とかの上も歩きたがるので、線の上を歩きたい症候群みたいです🚶


f:id:Ma_uni26:20230822221111j:image

商品自体は娘も見飽きてたっぽくて全然見向きもしなかったんですが、我々がお店にいる時にちょうどシルバニアくじのA賞(大きい赤い屋根のお家)を当てた人がいて、それを見てロマンを感じたのか、娘が「くじやりたい〜」って言い出しました。

さすがにA賞出てすぐはカス賞しか出んやろと思い、数人回した後にやりに行ったら、なんとD賞が当たりました!!

すごい!!!!!!!!今までで一番いい賞✌️

上の写真で娘が持っているパンダファミリーが当たりました!!

パンダファミリーかウシファミリーか選べたんですけど、娘が即決でパンダにしてました。

なぜかパンダのお父さんが転がっちゃってるんですが(笑)娘も喜んでいました!


f:id:Ma_uni26:20230822221101j:image

シルバニアの後はヨドバシカメラに来てみました。

トミカコーナー!す、すげぇ量だ!!

おもちゃ屋さんで買うより少しだけ安くてお得な気分ですね。


f:id:Ma_uni26:20230822221055j:image

かじりついて見ています。

目についたものをとにかく持ってくるので、どれが欲しいのか全然わかりませんでした!

トミカを走らせるおもちゃも指差してたので、そろそろそういうのも欲しいのかもしれません。

今まで全然知らなかったんですが、トミカコーナーの床、すごいですね!ちゃんとクルマが走ってる!

 

f:id:Ma_uni26:20230822221114j:image

プラレールコーナーに進出する息子です。

ちょっと最近新幹線にも興味があるようで………頼む、トミカプラレールどちらかにしてくれ!いやもうトミカにしてくれ!!!!!!!!

こっちも床のデザインがすげ〜😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20230822221108j:image

暇な娘はアニアで遊んでいました。

トミカコーナーとアニアコーナーの間にトミカの大型おもちゃが積まれて仕切りになっていたので、2人を見失わないようにするのが大変でした💦

たまに娘がハッとして「ママ!?」って探しに来てくれたりしていました。

娘がアニアで遊ぼうよ〜って言ってくれてたんですが、息子が全然トミカプラレールコーナーから動かず、見に行くことができませんでした💦

さすがに息子を1人にするのは、誘拐もそうなんですが売り場荒らし的な意味で無理………😑

息子にははじめてトミカのパトカーを買いました🚔

最初はじめてトミカのゴミ収集車を手放さなくなったんですが、うちゴミ収集車2台もあるんですよ😑

 

そういえば息子、新しいお靴を買いました!!

足を測ってみたら14.5cmになってて、履いてた靴が13cmだったので大変キツかったろうなぁと思います😫

天下のムーンスター様のお靴を買いました。歩きやすくなったのか、今日もたくさんズンドコ歩いていました!

お靴については、息子のファーストシューズなのでまた改めて記事にしようと思います☺️

※今まで履いてたのは、お義母さんが娘に買ってくれた靴でした。ちなみに娘の14.5cmは3足目でした。息子、足デカいな!?


f:id:Ma_uni26:20230822221105j:image

お家に帰ってきました〜。

帰るなりパンダ開けて!って言ってました(笑)

パンダ開けたら息子も欲しくて見に来て喧嘩が始まってしまいました💦

海外版のパンダなので、ちょっと日本のやつと違った服装や手触りなのが印象的でした。

あと、ちょっと顔がでかい😂😂😂

でも、今日は行ってよかったな〜。普通にわたしも嬉しかったです!

26日からファミマでもくじ始まりますし、そっちも楽しみですね(白目)