しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

進出!池袋

みなさまこんにちは!

 

今日は池袋に行ってきました。

ハプニング続出でめっちゃ疲れた!!

やっぱり都内は思いつきで行くもんじゃないですね。

でも楽しかったのでレポートしていきます😊

 

f:id:Ma_uni26:20230808222802j:image

今日のお目当てはこちら!

2023年7月にオープンしたばかりの、サンシャインシティシルバニアのお店です。

店内は結構狭いんですが、めちゃくちゃたくさんシルバニアの仲間たちがいました。

 

f:id:Ma_uni26:20230808222746j:image

リスを撫で回す子どもたち。

息子!ほとんど同じサイズじゃねーか!

 

f:id:Ma_uni26:20230808222716j:image

シルバニア取扱店といえばこれ!

ジオラマですよね〜!!!

いや〜、新しくオープンしたということもあって気合の入りぶりが違いますね。

シルバニアのお店は他にもいくつか見たことがあるんですが、そのどこにも置いてなかったお家とかすごく大きいホテルとか、いろんなものが見られました。


f:id:Ma_uni26:20230808222725j:image

こんなのもありました!

こ、こうやって並ばれるとちょっと怖い!

こんなにいるんですね、シルバニア🙄

個人的にはアヒルとキリンが好きですが、子どもたちにはノーヒットです。


f:id:Ma_uni26:20230808222749j:image

ジオラマ〜!

これがホテルです。

ナチュラル3階建だし、なんかやたらとおっしゃれ〜!!


f:id:Ma_uni26:20230808223009j:image

こっちにもジオラマが!

どうやらドールハウス作家っていうんですかね?お人形さんのプロが作ったものとかもあるみたいです。

息子が勝手に動き回るしどんどん商品触るし勝手に出てくしで、なかなかのんびりは見られませんでしたが、娘も興奮していました。


f:id:Ma_uni26:20230808222719j:image

奥にもめっちゃいた〜〜〜〜〜〜〜〜!!

子どもたち、商品よりもこっちの方が気に入ったらしくてずっといじってました(笑)

ちなみに今日はくじだけやって帰ったんですが、HとかGとか下位賞しか当たりませんでした😂

他のお店でも引いたんですが、H賞率高すぎんよ〜☝️


f:id:Ma_uni26:20230808222759j:image

お店の脇には写真も飾られていました。

こっちにもファミリー大集合写真が!!圧巻です。


f:id:Ma_uni26:20230808222734j:image

シルバニアのお店はポケセンの近くだったので、ついでにポケセンも見ようかと思ったらあまりにも混んでたので諦めました。笑

外壁に描いてある絵を見て楽しんできました。


f:id:Ma_uni26:20230808222743j:image

ピカチュウの身長計だ!

息子!!小さいな!?

ほんとに息子が勝手にあっちこっち行くので大変手を焼きました。

娘にも我慢させてしまいました。まだ見たい〜って言ってたのに😣

息子、手を繋ごうとすると泣いて嫌がるんですよね。も〜お手上げ🤷‍♀️


f:id:Ma_uni26:20230808222752j:image

エルフーンがいました。

ポケセン周りのベンチ撤去されたんですね。

確かにめちゃくちゃ人が溜まってたもんなぁ🙄


f:id:Ma_uni26:20230808222713j:image

なんかしんちゃんのお店もありました。

今回の映画、ものすごい力入ってますよね。

個人的には3D?になって残念感は否めないんですが………普通にアニメでいいのにな😐

こちらはロボとーちゃんです。そういえばロボとーちゃん見たことないなぁ。


f:id:Ma_uni26:20230808222737j:image

オカママジョもいました!

しんちゃんからオカマが消えて久しいですが、このオブジェはアリなんですか!?

ヘンダーランドはわたしがしんちゃんで一番好きな映画です。

しんちゃんもそこまでいい子仕様にされてないし、感動の押し売り感もなくておもしろいので好きです。


f:id:Ma_uni26:20230808222731j:image

お昼は「チーズとドリアとスイーツと」ってお店で食べました。

めっちゃ並んでたけど、娘が頑張って並ぶ!って言うので、並びました。

40分くらい待ったけど2人とも頑張って待っていられて、とても偉かったです。


f:id:Ma_uni26:20230808222728j:image

お子様オムドリアプレートです。

とても腹が減ってたので頼んだんですが、実際食べてみたらすげぇボリューミーでした。

息子が今自分で食べたい盛りで、フォークを持って頑張って掬ったり刺したりしようとしているんですが、なかなかうまくいかなくてめちゃくちゃこぼしました。

家でもやってるんですが、めっちゃこぼします。

掬うまではいくんですけど、口に運ぶまでにこぼしちゃうんですよね〜💦

さすがにお店だし、ご飯で遊んでるようにも見えたので怒っちゃいましたが、やってみたい気持ちの方が強くて負けました😰


f:id:Ma_uni26:20230808222740j:image

なんかよくイベントとかやってるあのスペースにはドデカいカンタムロボが来ていました。

息子はロボに興味があるようで、抱っこを脱出して見に行ってました。

娘はしんちゃんが好きらしくて、カンタムロボのことは怖いって言ってました。大きいものが怖いようです。


f:id:Ma_uni26:20230808222722j:image

ウルトラマンもいました。

なんか今ショーをやってるみたいですね。

娘はウルトラマンも怖いらしいです😂

 

さて、まぁいろいろとありまして、帰るのが17時過ぎてしまったんですが、娘はずっと頑張って自分で歩いてくれました!!

人が多いので娘がよそ見しながら歩いて少し離れてしまっただけでもヒヤッとしますね。

池袋はちょっとワンオペで行くには都会すぎたかな〜😅