しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

3歳になりました👧

みなさまこんにちは!

 

ついに娘が3歳になりました!!!!

おめでとう娘〜〜〜〜〜〜〜〜🎉🎉🎉🎉🎉🎉

7/19生まれなので本当は昨日更新したかったんですが、つい寝ちまったぜ!ガッハッハ!

 

f:id:Ma_uni26:20230720144901j:image

昨日はケーキを食べました〜〜〜〜〜〜〜〜!!

娘のリクエストでいちごのケーキにしたのに、「いちごは美味しくない!」と言って食べてくれませんでした😩

果物全然食べてくれないんですよね。生クリームばっかり食べてました(笑)

3歳になったことが嬉しいようで、「娘ちゃんは今日から3歳!」ってずっと言ってました。

午前中は児童館に行ってたんですが、そこの職員さんにも「娘ちゃん今日から3歳なんだよ〜」って自慢してました🥹

 

f:id:Ma_uni26:20230720144837j:image

3歳の王冠を娘にかぶせたら、帽子大好きな息子が「俺にもかぶせろ!」と言わんばかりに泣き出したのでかぶせてあげました。笑

ケーキ出して写真撮ってる間、甘いもの大好きな息子がずっとケーキ食べたくて騒いでました。笑

 

娘、お誕生日にはシルバニアが欲しいそうです!

わたしもシルバニア好きでした。血は争えぬな。

息子にも貸してあげられる!一緒に遊べるよ!って必死にアピールしてました。うーんかわいい!買っちゃう!!

シルバニア買うのはいいんですけどね、息子が最近また歯が生えてきて痒いらしく、なんでも食べるの再発中なので、息子に破壊されないような場所を確保してあげないといけないかなぁと考え中です🧐

 

f:id:Ma_uni26:20230720144840j:image

お昼寝明けの2人です。

わたしの上に乗って仲良ししてます(笑)

息子はトミカ食ってるし😅

 

3歳か〜。早いなぁ。

なんかこう、子どもの遊びってだいたい3歳からが目安になってるのか、ぐっとできることが増えますよね。

おもちゃとかも対象年齢3歳〜のがめっちゃ多いし、レジャーとかもそんなイメージです。

あと、施設に入るのに金がかかりだすのもこの辺か!?

おかあさんといっしょに出てる子どもがだいたい3歳なんですが、めちゃくちゃ年上やんけと思ってたらもう同い年ですもんね。

娘がおかあさんといっしょ見ながら「この子3歳だって!娘ちゃんと同じじゃん!」って言ってて気づきました。ほんまやん。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、早すぎる〜😇😇😇