しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

先取り!七五三

みなさまこんにちは!

 

先日3歳を迎えた娘ですが、本日は七五三の撮影に行ってきました✨

本当は11月がシーズンだし、お詣りにも行くべきなんですが、いろいろすっ飛ばして写真だけ撮りました。笑

オフシーズンだと撮影料金が………安いんや………!!

というわけで、今日は早起きして写真スタジオに行って来ました。

 

f:id:Ma_uni26:20230723222824j:image

いつものスタジオに行ったんですが、今回もまぁ〜素敵な写真を撮ってもらいました!!

もう初っ端から最高!!!!!!!!

めちゃかわいい!!!!!!!!

 

娘には事前に着物を着ること、1人じゃ着られない服だからお店の人が手伝ってくれること、泣かないで頑張ろうねってことを伝えていたので、着付けは非常にスムーズにできました!

スタッフさんの話では、やはり着付け中に泣いちゃう子がほとんどなんだとか。

着ている最中に娘が「泣いてないよ!やだ〜って言ってないよ!」って自慢してました。笑

美容院の時に泣いちゃったことが結構心残りなようで、「びよいんの時は泣いちゃったんだけどね〜」ってスタッフさんに教えたりしてました。

何でもかんでも話す時期到来ですね。迂闊な個人情報を話すとどこで漏れるかわからんぞ!

 

f:id:Ma_uni26:20230723223114j:image

傘も持たせてもらいました。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜最高!!!!!!!!

あまりにもかわいい!!!!!!!!

もうほんと、かわいい以外の語彙力が喪失してます。

 

f:id:Ma_uni26:20230723223158j:image

鞠持っとる!!!!!!!!

この時まではまだ娘も元気で、スタッフさんとおしゃべりしたりニコニコしたりで楽しそうにしてたんですが、履き慣れない足袋と草履が嫌になってきたみたいで、次第に不機嫌になってしまいました😂

あとスタッフさんがカメラに目線を向けるために、いろいろおもちゃとかカードとかを娘に見せながら、「これ何色〜?」ってめっちゃ聞いてくるのも疲れたっぽい?ですね。

まぁわかる。一問一答を繰り返すのは疲れる。笑

途中からは足袋も脱いじゃって、座って隠すという荒技を披露してもらいました!

 

f:id:Ma_uni26:20230723223436j:image

ドレスも着せてもらいました🥰🥰🥰🥰🥰🥰

一応七五三プランで予約したんですが、小物や背景は和装と洋装でほとんど変わらないってことだったので、ドレスについてはバースデー仕様にしてもらいました。

ついこの間バースデーでしたしね!

お気に入りでいつも持ち歩いてるパンダのぬいぐるみも一緒に撮りました。

パンダが着てるお洋服は、息子が新生児の時に着てた服を友人にパンダ仕様にしてもらったものです。

ちょっとブカブカなんですが、とても気に入ってるようでちょくちょく着せています。

パンダもクマも、心なしか嬉しそうです。

 

ちなみに今回は娘が完全主役ということで、兄弟ショットや家族ショットは撮りませんでした。

ぜーんぶ娘ソロ!

息子は朝早かったから眠いし、見慣れない人と場所にずっとキレてました。

わたしが離れるとすぐ泣くし、夫が抱っこしててもわたしのところに来ようとするので、わたしの抱っこで見学しててくれました。

撮影って楽しいけど、めっちゃ疲れますね。

子どもたちよくがんばりました!

この後めちゃくちゃ昼寝しました!!!!!!!!