しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

母の日🌹

みなさまこんにちは!

 

なんだか今日は寒かったですね💦

一気に冬に戻った感じがしました。

お昼過ぎにはお日様も出てきましたが、風が冷たい!

寒暖差が大きすぎて、体調崩しちゃいますね🤷‍♀️

 

f:id:Ma_uni26:20240509145958j:image

先日中野のフリマでゲットした息子のジャケットです!

朝だけ寒かったりするので、活躍してくれています。


f:id:Ma_uni26:20240509145955j:image

後ろ姿です。

このブランド実は知らなかったんですが、調べてみたら結構いいお値段するじゃないですか………😧

こんなカッコかわいいジャケット、お得にゲットできて嬉しい限りです!

息子も気に入ってくれているみたいです☺️

小さいけど大人っぽいデザインで………なんともいえない可愛さ………!!


f:id:Ma_uni26:20240509150001j:image

トマトちゃんです。

寒さに負けず頑張ってくれています!

葉っぱが重いのか、ちょっと下にだらーんと倒れてしまっている茎がいて心配です。

支柱を追加しようかな〜🙄

 

さて、娘の保育園では先日、母の日参観がありました!

授業参観の日ってソワソワしますよね。親になって見守る側になってもソワソワしました。笑

娘は最初こそ元気に頑張って課題をこなしていたものの、途中から甘えん坊になってしまってグズグズでした🤣

やれリュックが閉められないだの、歩きたくないだの………🌚


f:id:Ma_uni26:20240509150004j:image

娘から、母の日のプレゼントです。

幼稚園での活動を聞いた時に、ママの顔描いた〜とか言ってたので、何かしら作ってるのかな〜とは思ってたんですが、こんなにたくさん描いてるとは思いませんでした!!

プレゼントを渡す前に、クラス全員で「おかあさん」という歌を歌ってくれました。

全員で歌うのでわちゃわちゃしていてめっちゃ可愛かったし、娘の声は高くて通るのでよく聞こえました。親だから判別がつくっていうのもありそうですが😊

親バカですが………娘は歌が上手い☺️笑


f:id:Ma_uni26:20240509151837j:image

こっちは壁に飾ってあった、ママの絵です。

これはすごい!!!!!!!!

家で描く絵は目が白目なのに、ちゃんと塗られています!!

背景のピンクも淡くてとても素敵です。

わたしの髪は抜けきった青なんですが、娘が先生に「黒で描く!」と宣言して描いたそうです。笑

黒に戻して欲しいのかな🤣🤣

 

プレゼントを受け取ったとき、あまりにも嬉しくて泣いてしまいました😭😭😭

今もブログ書きながら泣いています。笑

娘はなんでわたしが泣いているのかわからなかったようで、戸惑いながら肩をポンポンとしてくれました🤣

そのうち担任の先生に泣いてるのが見つかって、ちょっと笑われてしまいましたが、「よかったね娘ちゃん!ママすごく喜んでくれてるよ!」と言ってくれてました🤣

涙腺がバカすぎて申し訳ない………周りのママさん誰1人泣いてない………😂

特に変わりなければ来年もやるんだと思うんですが、また泣くと思います。笑

娘………あ゛り゛か゛と゛う゛〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭