しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消防博物館

みなさまこんにちは! 今日も暑かったですね〜! 本日は、娘と夫が義実家にお邪魔していたため、わたしと息子で遊びに行ってきました。 四谷三丁目にある消防博物館にやってきました! 息子は車が好きなようで、毎日トミカやらをブーブー走らせて遊んでいま…

息子の成長が著しい

みなさまこんにちは! 息子ですが、もう毎日歩き回るようになりました! 転ぶことはあまりせず、尻もちはよくついてます。 今日は公園に行ったんですが、外も臆することなくバンバン歩き回って、すべり台にも登って、落ちて、とても元気です!! さらに、パ…

棚買った

みなさまこんにちは! 家のおもちゃが増えてきて、でも息子がまだ小さいのであんまり高いところにおもちゃを置けず、床に広がっていてやたらと間延びしていたのがずーっと気になっていました。 なんかいい感じに収納できないかなぁと思っていたところ、ニト…

先取り!七五三

みなさまこんにちは! 先日3歳を迎えた娘ですが、本日は七五三の撮影に行ってきました✨ 本当は11月がシーズンだし、お詣りにも行くべきなんですが、いろいろすっ飛ばして写真だけ撮りました。笑 オフシーズンだと撮影料金が………安いんや………!! というわけで…

3歳になりました👧

みなさまこんにちは! ついに娘が3歳になりました!!!! おめでとう娘〜〜〜〜〜〜〜〜 7/19生まれなので本当は昨日更新したかったんですが、つい寝ちまったぜ!ガッハッハ! 昨日はケーキを食べました〜〜〜〜〜〜〜〜!! 娘のリクエストでいちごのケー…

連休終わりやんけ!

みなさまこんにちは! 三連休、猛暑日しかありませんでしたね! 我が家はなんやかんやお出かけしてましたが、午前中には帰るように頑張ってました。 だいたいチャリで移動してたので、子どもたちの座席の背もたれに保冷剤置いたりして頑張ってました。 とこ…

暑いの公園☀️

みなさまこんにちは! 今日は風もあって、比較的涼しかったですね! と思ってウェザーニュースくん見返してみたら、普通に31度ありました。 暑いじゃねぇか!! 通りで汗だくだと思いましたよ! 「31度?涼しい涼しい!」とか思ってしまうくらいには頭がバグ…

お友達のおうち🏠

みなさまこんにちは! 暑い日が続きますね。 ちょくちょく雨も降っているので、まだ梅雨は明けていないんでしょうか? 39度予報とかもちらほら出てきて、熱中症が怖いですね。 あまりにも暑くて外で遊んでいられないので、ここ数日はお友達のお家にお邪魔し…

ブックハウスカフェ

みなさまこんにちは! 今日は殺人的な暑さでしたね。 最高気温37度って出てました。正気か? 夏が来てしまいましたね〜。 この時期は晴れていても暑すぎて外では遊べないので困ります。 日陰すら暑いし、遊具はアチアチで火傷の危険性がありますからね プー…

仲良しにゃん🐈

みなさまこんにちは! 土日は都内に行ってましたが、平日はわたししかおりませんのでそんな大型お出かけはできず、そして暑すぎて外にもあんまりいられないのでほとんどずっと児童館に入り浸ってました 今日はお向かいさんのお家に遊びに行かせていただきま…

旅する水族館

みなさまこんにちは! 今日はめっちゃいい天気でしたね〜! ちょっと夏が本気を出してきた感じがします。 ほどほどでいいですよ……… さて、本日は家族で銀座に行ってきました〜。 銀座ロフトでやってる「旅する水族館」ってイベントを見てきました!! こちら…

人生初!美容院

みなさまこんにちは! まぁまずはこちらをご覧ください!! 息子が歩いた!!!!!!!!よ!!! pic.twitter.com/EZABxRcRBC — しの2y&1y (@Ma_uni26) June 30, 2023 息子が!!!!!!!! なんと!!!!!!!!!!!!!!!! ついに!!!!!!…