しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

息子の成長が著しい

みなさまこんにちは!

 

息子ですが、もう毎日歩き回るようになりました!

転ぶことはあまりせず、尻もちはよくついてます。

今日は公園に行ったんですが、外も臆することなくバンバン歩き回って、すべり台にも登って、落ちて、とても元気です!!

 

さらに、パンやおにぎりなら自分で食べるようになりました!!

f:id:Ma_uni26:20230728165045j:image

豪快にお口を開けて食べています!!

まだ「噛みちぎる」がうまくいかないみたいで、噛めてるんですがパンをどうしたらいいかわからず永久に口に咥えてしゃぶってしまう状態ですが、おにぎりとかひと口サイズであればパクリといけるようになりました!

フォークやスプーンはまだ触ろうとしません。触るとやめさせられるのがわかっているようです(笑)

 

ちなみに息子、今まで何を聞いても「首を横に振る」しかやってくれなかったんですけど、最近は「うなずく」を覚えました!!

ご飯食べる?→うなずく、みたいな感じです。

勢いよく首をこくんって振って見せてくれるので、めちゃくちゃかわいい😭😭😭😭

可愛すぎて何度も聞いてしまって、返事してくれなくなります(笑)

 

1歳児の成長、娘の時も「著しいな!?」と思っていたけど、やっぱり著しいですね!?

毎日何かができるようになってて、素晴らしいことです………😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭